ケロポンといっしょ!

かえるのケロポンといっしょに旅行したことなど、独り言を徒然なるままに書きとめたブログ

ほっと一息、雨の庭

2023年09月23日 | 園芸
もう、嬉しいねぇ、涼しいです。
雨が降っているけど庭に出ます。

庭は白い花でいっぱい。
ニラの花。きれいですね。
ほっておくとどんどん増えるので、必要以外は根こそぎ刈り取りましょう。


バラが咲いてます。
夏の暑さと水やりを怠ったおかげで2鉢からしてしまいました。
差し木で増やしたいものです。


シソも白い花を咲かせています。
天ぷらにしようかな?
面倒だからやめようかな?


モロヘイヤも花が咲き始めたから、食べるのはこれが最後です。
花や実には毒性があるということで、食べないようにしないとね。

雨が上がったら草取りしましょう。
そして秋播きの種をまきましょう。
秋が来た感じで嬉しい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イワシの梅酢煮 | トップ | 鳥もつ煮にはこんにゃくを入れて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

園芸」カテゴリの最新記事