ケロポンといっしょ!

かえるのケロポンといっしょに旅行したことなど、独り言を徒然なるままに書きとめたブログ

また暑くなりましたぁ

2022年09月17日 | 園芸
夜明け前はひんやりしていました。
だから、今日は庭を掘り返して、とった草とか埋めてしまおう、と思った。
日が昇ってから実行したら、あっという間に汗だくです。
急に気温が上がった、気がする。
でも、始めちゃったから、区切りのよいところまでやる。
もう、ぐったり。
体が弱ったせいか、アレルギー症状。
膨大な鼻水も汗とともに流れ落ちる。
体もポカポカする。
もう、ダメ。

その前に撮った写真。
ニラ、きれいです。
もはや雑草なので、このところは草取りの対象になってしまっている。
そのくらい生えてるから、花がきれい。


アサガオもたくさん元気に咲いている。
四角豆もたくさんなっているが、先日の和え物失敗から食べる気がしない。


バラは小さく咲いている。
新しい芽は出ているから、追肥の効果は出ている模様。


シソの花も咲き始めました。

バジルも咲いているけど、株に元気がないから種までは取れないでしょう。


エシャロットも芽が出ました。
肥料をあげようかな。


ミョウガはだいぶ花が咲いてしまっている。
でも、まだ出そうかな?

これから台風で大変だと思います。
週末はお部屋で静かに過ごしましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンガ焼の味がした | トップ | 半加算回路 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

園芸」カテゴリの最新記事