ケロポンといっしょ!

かえるのケロポンといっしょに旅行したことなど、独り言を徒然なるままに書きとめたブログ

日差しが強くなってきた~今週の庭

2019年04月21日 | 園芸
10連休前の庭。
日差しが強くなって、花もたくさん咲いている。

隣のおじさんに「雑草きれいに咲いてるね」と言われてしまった。
10連休中に草刈りすんべぇ。

フリージアが咲いてきました。
雑草の中にあって大きな花が目立ちますねぇ。


こりゃなんじゃ?
球根はフリージアと似てますが、花は違います。


アイリスも咲いてきた。
来年はいっぱい咲かせよう。


チューリップはヘタレてきました。
ここで、追肥して、球根を太らせましょう。


菜の花ももうおしまい。来週にも種を収穫しよう。
今回は、青いうちに刈り取って、干してみたいと思います。
そうしないと、
グリーンカーテンの準備ができないのれす。狭いお庭です。


ビオラは今が一番きれいに咲いてます。
今年は株が少ないけど、たくさん花が付くと立派に見えるからうれしい限り。


物置裏の山吹もポンポンたくさんつけてます。
そろそろ刈り込んで第2弾を楽しみましょう。


今年はポスト裏に引っ越した花アロエ。
花の付きが悪いのだが…。ほそぼそと咲かせましょう。

この後は、

ジャガイモ。これは花をつけるタイプだろうか?
あと、いくつか花の種をまいたけど、今のところ音さたなし。
今年も夏の花は期待薄かな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エシャロット焼き | トップ | ドライブできない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

園芸」カテゴリの最新記事