ケロポンといっしょ!

かえるのケロポンといっしょに旅行したことなど、独り言を徒然なるままに書きとめたブログ

春の庭

2020年03月22日 | 園芸
3連休で、晴れ続き。
花粉でげんなりだが、畑に酸素をあげないと。
ということで、掘り返しをする。
何回かやっているので、だいぶ土が軽くなっている。
よきことかな。

掘り返したところで、秋にネギの種をまいたまま忘れていたポッドからネギの芽が出ていたので、早速植えてみた。
ネギは植え替えがデリケートだから、難しいかもしれないけど、
放っておいても、枯れるだけだから、やってみよう。

で、上の写真はスミレ。
日本のスミレです。多分。
枯れたと思ってたけど、やっぱり出てきました。
暖かさにたくさん花をつけている。
今が見ごろ。


ビオラの方も咲いてきた。
土を耕していないから、株はあまり大きくないけど、数で勝負かな。
紫系ばかりでなく、白系も出てきたから、
これからしばらく楽しめそう。


ハナニラも大量に咲いている。


菜の花もエリアは狭いけどたくさん咲きました。


その奥のボケもたくさん咲きました。
けど、というか、だから、というか花を小さく、実はつかない感じ。


えんどう豆も絶好調。
さやの方はこれからですね。
大量収穫間違いなしです。


チューリップも咲きそう。
でも、これは小さく咲きそうです。
来年に向けて球根を太らせましょう。


ムスカリもつぼみができました。
心配したけど、たくさん咲きそうです。

ムスカリの下には銭ゴケが。
水やりを控えなくては。

花粉さえなければいつまでもいられそうな春の庭でした。
来週も楽しみ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残念 | トップ | 唐揚げにしてみました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

園芸」カテゴリの最新記事