ケロポンといっしょ!

かえるのケロポンといっしょに旅行したことなど、独り言を徒然なるままに書きとめたブログ

里芋おいしい

2022年01月22日 | グルメ
里芋の子芋が一袋100円
これは買うしかない、が、むくの大変。
でも買っちゃいました。
だって食べたいもん。

洗ってレンジでチンすると衣被、つるっとむけるらしいが、100円のなので、傷んだ部分もあるからそんなに単純ではありません。
一つずつむきます。
里芋は厚めにむくけど、小さいから厚くむくとなくなっちゃう。
加減してむきます。
今回のは割といい感じのお芋でした。
いい感じのお芋はむくときももっちりしてておいしそう。
手羽元といっしょに煮ました。
薄味で。

おいしい美味しい、日本酒にあうあう。
今回はしょうゆ味でしたが、次回があったら塩味にしよう。
その方が里芋の味が味わえそう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PS2改造コントローラー完成 | トップ | ミニ四駆ラジコン化・・・長... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事