ケロポンといっしょ!

かえるのケロポンといっしょに旅行したことなど、独り言を徒然なるままに書きとめたブログ

鯖節

2023年06月03日 | グルメ
今週はなぜか小田原に行った。
特に理由はない。
時間があったので、乾物屋に行く。
鰹節を買おうと思ったら、鯖節を売っていた。
200g買おうと思ったら、お店の人がやめておけという。
多すぎだそうだ。
100gでキャラメルコーンの袋くらいの大きさ。
なるほど、うちで使うならこんくらいずつ買わないとしけっちゃうね。

で、家に帰って奴にかけたけど、あんまり味がしないなぁ。
よく噛んで、染み出すだしを感じないとダメかも。

ということで醤油をかけてみました。
こいつをなめなめ一杯。
う~ん、いいねぇ。
ちょっとずつ味わうせいか、鯖節の味を感じます。
お酒進んじゃいました。
まだまだあるから、今度は何にしようかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨上がりの庭 | トップ | 雨に香る庭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事