ケロポンといっしょ!

かえるのケロポンといっしょに旅行したことなど、独り言を徒然なるままに書きとめたブログ

パズルゲームを作ります

2019年02月24日 | 日記
「遊びの博物館」という本を入手した。
そこに、積み木パズルが紹介されていたので、
さいころビーズで作ってみた。

結構はまった。

そしたら、球をつなげたピースの立体パズルがあるという。
それが、8000円もするのです。
そしたら、作るしかないじゃん。

ということで、作ってみます。
球を直角につなげるために、冶具から作ります。
冶具を作っていて分かったこと。
台座を先に作ればいいじゃん。


っていうことで現在台座作成中。
100円ショップのカッティングマットと爪楊枝で作ってるけど、
結構大変。

ぼちぼち作ります。

そして、ピースのほうは、ビーズを瞬間接着剤で接着したのですが、
強度が足らない。
2液タイプの充填可能な接着剤で接着面積を広げつつ接着しよう。

ということで、しばらくはこのパズルづくりをします。

なので、1/24ケロポン改造は、先延ばし…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大事な大事なチョコレート | トップ | 雨の庭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事