ケロポンといっしょ!

かえるのケロポンといっしょに旅行したことなど、独り言を徒然なるままに書きとめたブログ

根菜類のおつまみで一杯

2023年03月05日 | グルメ
今週も終わった。
晩酌です。
花粉が一段と強くなって、息苦しいせいか、ねぶたいです。
ちょっと冷えてきたし、あったかいおつまみを作りました。
レンコン、ジャガイモ、ニンジンと手羽先で煮物を作りました。
味付けは塩だけ。


あと、レンコンを軽く湯がいて梅干したたいたのと和えました。

煮物のほうは塩味だけだけど、手羽の脂でこってりした感じ。
レンコンの梅和えはさっぱり味ですが、レンコンが粘り気がありホクホクしてgood!

これと今日買った日本酒がまたおいしくて最高です。
久しぶりにたっぷり飲みました。体もあったまって心もほっこりになりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐ・・・春 | トップ | 梅満開 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事