ケロポンといっしょ!

かえるのケロポンといっしょに旅行したことなど、独り言を徒然なるままに書きとめたブログ

もうすぐ・・・春

2023年02月26日 | 園芸
春ですねぇ。日中はコートを着て歩くと汗ばみます。
でも、今朝庭に出て、雑草を抜こうとしたら、凍ってました。
夜に水を撒いてはいけないですね。

我が家でも春間近。
梅の花が咲きそう…もうちらほら咲いてました。
はじけそうではじけない、力を感じます。


菜の花は咲いてからトウが立ってきました。
頭が重そうです。


ビオラは沢山咲いてきました。
暖かくなったのですねぇ。
種から育てているせいか、思い入れもひとしおです。


チューリップとムスカリどんどん芽を出しています。
球根は印をつけていないと、どこに植えたのか忘れてしまいます。
心配したころに芽が出てきます。上にビオラを植えなくてよかった。

水仙もまだまだ咲いてます。
花でにぎやかになってきました。
体感気温も高くなったし、心も明るくなってきました。
春になりますねぇ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春めいて・・・ | トップ | 根菜類のおつまみで一杯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

園芸」カテゴリの最新記事