ケロポンといっしょ!

かえるのケロポンといっしょに旅行したことなど、独り言を徒然なるままに書きとめたブログ

袖を取り替えます

2024年04月14日 | 日記
気に入っているスタジアムジャンパー。
30年も前に5000円位で買いました。


袖の素材が悪くて穴だらけになってしまいます。
以前ファスナーを取り替えたのだけど、穴だらけで着られません。
袖を取り替えたいけど、生地を買う気はない。
ということで、今回穴の開いたズボンが出たので、足の所を切って袖にしちゃいます。


型を作るのも面倒なので、現物合わせ。
で、待ち針もないのでとりあえず仮縫い。
多少つれても布だから大丈夫よ。キット。
どうせ近くで見る人もいないしね。

ということで、とりあえずつけてみました。
型の方はサイズが合うが、袖口の方は縫い縮めて上からカバーでごまかします。

で、ようやく片袖出来ました。
意外とちゃんとできた気がする。
疲れちゃうから、今日はここまで。
また気が向いたら続きをします。
いつになったらできるのかしらん。
できたころには着る気がなくなったりして・・・十分あり得るな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポリシーを破ってしまった | トップ | やっこで一杯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事