ケロポンといっしょ!

かえるのケロポンといっしょに旅行したことなど、独り言を徒然なるままに書きとめたブログ

豆腐を焼きました

2023年05月28日 | グルメ
私は長年、厚揚げをスライスしてフライパンで揚げ焼きするのが好き。
でも、このところおいしい厚揚げの入手が困難になって、食べてない。
なんか、柔らかいというか、繊維感がないという感じで、揚げ焼きしてもカリッと感が出なかった。

でも、焼いたの食べたいなぁ。
ということで、豆腐を焼いてみようと思い立つ。
木綿豆腐をテフロンフライパンで揚げ焼きしたら、いい感じになるかも。

ということで、木綿豆腐買って、やってみる。
念のため、小麦粉ふりました。
テフロンだとくっつかないからいい感じだけど、油が少なかったから、焼き豆腐チックになりました。
狙ったよりカリッと感は出ない。
次回は油をもうちょっと多くしよう。

と反省しつつ、ビールと日本酒。飲みすぎちゃったなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南天の花 | トップ | 鮭と青しそのパスタ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事