ケロポンといっしょ!

かえるのケロポンといっしょに旅行したことなど、独り言を徒然なるままに書きとめたブログ

南天の花

2023年05月28日 | 園芸
久しぶりに週末が快晴です。
もう、暑い。
先週は梅を取って、ちょっと剪定した。
今週は垣根がモシャモシャなので、剪定。
そしたら、南天に花が咲いてました。
沢山咲くのは初めて見るから、これからどうなるか楽しみ。


タイムとパセリは寄せ植えだったものをプランターに植え替えたもの。
今でこそワシャワシャして花が咲いてるけど、買ったころは根付くか心配なくらいしょぼいものでした。
両方とも花が咲いてうれしいな。
タイムのほうは地植えも枯れずに(成長してないけど)育ってます。


ナデシコ、キンギョソウ、ビオラは咲き続けてます。
グリーンカーテン下のキンギョソウとビオラも抜きにくくて残したまま


キュウリの苗を植えました。
見切り品1苗30円。
買った時から葉が枯れそうになってました。
植えて3日くらいしかたってないので、こんな感じ。
根付いてほしいなぁ。


バラが咲いてきました。
オレンジがない。枯れちゃったかな?
ネーム付けてないので、咲くまでよくわからないのです。
葉っぱも茎の太さも違うんだけどね。


アジサイは満開。
ガクアジサイはほとんど咲かなかった。
剪定時期が遅かったからね。
咲いていない枝は今のうちに切り詰めてしまいましょう。

今週も草取りは面倒でやりません。
来週はやらないとね。
雨が気になるけど…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガンプラくんを作りました | トップ | 豆腐を焼きました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

園芸」カテゴリの最新記事