おもむくままに・・・!

ゆったりと、流れのままに、拾いもしない、捨てもしない・・・。 おもむくままに・・・そして私がいる。

心の紐

2019-05-29 12:34:00 | Weblog






うめき声をあげながら

のたうつものよ

世の無常を嘆くなかれ

無常はあなたの中に混在する




ひと時のゆがみを

許せない小さきものよ

方円の器に従う厳しさを

鑑みておおらか成れ




挫折の時

立ち上がることを急ぐなかれ

その場所に あなたがいるだけで

何かが変化しているのだから

その動きを じっと見つめるがいい




あなたは わたし

わたしは あなた

いつの日か同じ思いを口にして

心の紐が解けることを

祈るのもよし

待つのもよし

知らず知らずに行き過ぎるのも

またよし

この世にいる限りは・・






イグサ
花言葉 従順、固く信じる
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世の常なれば | トップ | もとを辿りて »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事