おもむくままに・・・!

ゆったりと、流れのままに、拾いもしない、捨てもしない・・・。 おもむくままに・・・そして私がいる。

失望

2018-02-21 17:38:29 | Weblog




あまりにも

荒唐無稽な 未来図を描き

その宇宙に 夢を泳がせた

月日を 振り返り

躓きは 思いもかけない

些細なことからでも はじまってしまうことを

悟った午後




砕け散った 想いのかけらを

もの惜しげに 拾い集めて

何かしらの 接着剤で 

修復することまで 考えをめぐらせながら

それが 何になるかと

問い詰める 心の中のだれかに

説き伏せられて

結末は 完全なる破壊しかないと




空恐ろしい 結論に導く存在を

振り払うことも出来ないまま

哀しげに 夕暮れが空を覆い始める




わたしの今日は 失望という

想いに 囚われて

フラッシュバックの罠の中で

抜け出すすべを 手探りしている




陽射しが優しければ

夢に出会えるあたらしい明日が

夜の帳を 連れ去ってくれるだろうか


ムスカリ
花言葉 失望
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さなこと・・ | トップ | つまずく・・ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (座敷犬)
2018-02-23 19:29:41
出来れば気の利いたコメントを投稿したいと思うのですが・・、いくつも読ませて頂いたのに、世界に近づけていないので、キーワードから投稿します。

現在の宇宙は、真空から生まれ、宇宙の質量(エネルギー)の7割を占めるダークエネルギーにより拡張が加速されているそうです。
そして、星の誕生・爆発を繰り返す中で我々の身体を作る元素も作られていったそうです。

100年前には荒唐無稽だった宇宙の、循環サイクルの中に生まれた微小なる存在が、希望・失望の循環に巻き込まれるのも面白いと思います。
Re. (withkei)
2018-02-24 09:31:25
座敷犬 さま

コメントありがとうございます。

>循環サイクルの中に生まれた微小なる存在が、希望・失望の循環に巻き込まれる・・

宇宙という膨大な観点からすると
日本の片隅で 喜んだり悲しんだりを
繰り返しながら なんとか生きている
小さな自分を かえりみて面白いというか
滑稽ですらあります・・よね。

そのちっぽけな自分の中の 心の片隅を
掘り返して 書き起こす詩は
愛すべき 可愛さだと 思ったりしました。
・・ ちょっと自己弁護が過ぎますか?

また コメント いただけること
楽しみにしています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事