おもむくままに・・・!

ゆったりと、流れのままに、拾いもしない、捨てもしない・・・。 おもむくままに・・・そして私がいる。

ささやかな生き方

2020-07-30 06:47:00 | Weblog







平凡な庭に

異種の草花がまぎれ咲き

楚々として 可憐なる様をみつけて

幸せを見つけたような

ホッこりした 気分になった午後

温かい紅茶を 楽しみながら

窓越しに ながめて数時間を費やした





数時間を ただ 過去へ押し流しただけの

まったりした 時間が過ぎてみれば

押し寄せる 世事のあれこれに

瞬く間に捉えられて 身動きすらできない

この あからさまな ギャップがある限り

世事から 逃れたいという欲望と

抗い続ける わたし 




それゆえ 静かな時間が 

幸せと思える

ささやかな生き方を 讃えよう

今日も それに尽きる。


完成したジグゾウパズル
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひみつの Last Will | トップ | 恋が消えたとしても »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事