おもむくままに・・・!

ゆったりと、流れのままに、拾いもしない、捨てもしない・・・。 おもむくままに・・・そして私がいる。

明け方の空

2017-08-30 05:07:48 | Weblog


言葉が あふれ出るとき

少しは

抑えねばならない




何かを 吐き出そうとするのは

時には

見苦しい 聞き苦しいことも含めて

心が 持ちきれなくなったときだから





誰かに 伝えようとするのは

自分では 解決できないから






夢を見て

目覚めて

次の朝 その流れを思い出せないとき

夢の中に 戻って拾い集めることが

できないように







風に乗って 漂うように

近づいてきた蝶ですら

手を伸ばしても とらえがたいように






思いのままにならないことが

多すぎるから






心の中で 生まれたことは

誰かが 紡いだ言葉の織りなす空間に

答えを求めて

文字の間に

捨てたり 拾ったり







気が付くと

明け方の空の

こともなげな しらけ方




ブルージンジャー
花言葉 一日だけの恋

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風にのせて | トップ | 秋がくる »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心の迷い… (ジャスミン)
2017-08-30 10:47:24
少し心配していました。

時には気持ちが揺らいでしまうことがありますよね。
言葉があふれでるのは素晴らしい感性です。

こころのままに…
これからも思いを詩に乗せて届けて下さいね。
Re.心の迷い… (withkei)
2017-08-30 15:21:44
ジャスミン さま

ご心配いただき ありがとうございます。
喪失感・・・みたいな・・
結局 この場所で 救われる私を再認識しました。

心強い 励みになります。
ありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事