おもむくままに・・・!

ゆったりと、流れのままに、拾いもしない、捨てもしない・・・。 おもむくままに・・・そして私がいる。

ある心象風景

2017-07-16 04:14:34 | Weblog
散歩に出ようと
空を見上げ


雨粒が 落ちてこないのを
たしかめる 余裕はある


行く先の あてはない。


散歩だから
それでいい。


歩きながら
周りを見回すこともない。


その時 道連れは
重い 心だけ


足元だけを 見つめている


気が付けば 足音もまた
道連れになっている


どの角を 曲がったのか
どこで 折り返したのか


自分を取り戻したとき
私は 私の 心の部屋の
真ん中で
昨日の心と 対座して



愚にもつかない
私の 自叙伝をめぐり
口論している





 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛の過程 | トップ | 想い人 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事