おもむくままに・・・!

ゆったりと、流れのままに、拾いもしない、捨てもしない・・・。 おもむくままに・・・そして私がいる。

実は・・

2018-04-18 15:25:05 | Weblog




小さな躓(つまず)きや 

思いもしなかった後悔なら

日常茶飯事のこと




万全だと思うほど 

抜けたところがあるもので

人の心にかかわることは なお更に




決めたと思っても その後からすぐ

別の考えに陥(おちい)

決心は 覆(くつがえ)すためにあるようなもの




駄目と知りながら

(かか)わってしまうことや

敬遠していたのに 受け入れられること




意のままにならないことを

悔やみながら 枕をぬらした夜

明けてみれば 東の空が白むように

さわやかな 気分で目覚めたり




心が 右へ左へ 上へ下へ と

惑うからといえど

それは 決して 人間失格などという

大げさなことではない




・・・というように

いつも 自分を許しながら

生きているのが わたし



そして 

他人(ひと)が許しても

決して 自分を許せない 頑(かたく)なな心を

隠しているのも わたし


ジャカランダ
花言葉 名誉、栄光
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その哀詩 | トップ | 白紙のページ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (座敷犬)
2018-04-19 20:23:37
実は・・、この花を自身のブログに何度か投稿した記憶があって自身のブログを検索しても出なくって、よく見るとジャカランダで投稿していて・・、検索サイトにも双方出ていて、ジャカランダ(jacaranda)が優勢か・・。
スミマセン。
返信する
Re. (withkei)
2018-04-20 09:07:36
座敷犬 さま

ありがとうございます。
記憶違い、言い間違いが 独り歩きしてこんな事態になったのでしょうね。
再度検索してみましたら 双方の記事がございました。
ジャカランダ (jacaranda、和名は「紫雲木」
ウィキペディアの記事を 信頼することにしました。
修正いたしました。 感謝!!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事