おもむくままに・・・!

ゆったりと、流れのままに、拾いもしない、捨てもしない・・・。 おもむくままに・・・そして私がいる。

オキザリスの花に思う

2017-09-30 19:14:29 | Weblog


気懸かりなことが 

ひとつ消えると

いつの間にか

又違う気懸かりが生まれてきて

心を 悩ませる



神様は その人が耐えられない課題を

与えないというようなことを

言われたことがある。

そうだろうと 

妙に 説得力のある話に納得して



以来 なにか ことが起こってくると

これぐらいなら 解決できると

まず、 受けとめることからはじめるので

何がしかの 手順をやり過ごすと

案外 なんてことはないと

心安く すごすことが多い



ただ 自分で 作り出す悩み事もあるので

それは 神様の範疇(はんちゅう)のことではなく

沢山の抵抗や 混濁や 迷走を経て

ようように たどり着く落ち着き場所もある。



人とのかかわりで

思いのほか 難航するのが

思いの根本が ずれている時なので

同じ感性を持つ人との出会いは

何よりもスムーズで

互いに 

心温まる時間をすごすことが出来る



願わくば 感性の同じ人とだけ

出会うことが出来るなら

世の中は この上なく 気楽で

平和であろうと 思われる



心のうちを 最後まで

明らかにしない癖のあるものにとって

生き辛い世の中では ある



素直が 一番と

いつも 天真爛漫なひとに

憧れてしまう心と


陰のある 意味深なひとに 

惹かれてしまう心と


混在する私は 

当然 悩みも 

人よりおおく抱える生き方を

余儀なくされる



オキザリス
花言葉 決してあなたを捨てません
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信じる朝 | トップ | おしゃべり »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まんぼ)
2017-10-01 06:17:35
何気ない
その気懸かりで
哀楽の情感は磨かれる

僕はそう思います
又、日常に回帰しました
Re. (withkei)
2017-10-03 16:51:04
まんぼ さま

非日常の世界はいかがでしたか?

混沌の歯車は回り続けています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事