おもむくままに・・・!

ゆったりと、流れのままに、拾いもしない、捨てもしない・・・。 おもむくままに・・・そして私がいる。

心の轡(くつわ)

2017-06-29 07:34:10 | Weblog
傷つくことを 恐れて

すすむことを 

戸惑うとき




逸(はや)る轡を 
引かれて

前足を 振り上げた 

駿馬の姿 そのままだと
思った




人は 誰にも
轡を引かれることはない
 



心にはめられた

目に見えない轡を

引かれたり

緩められたり




その先の

手綱を 握るものは

姿を見せずに

こころの ありようを

操っている





コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我慢する | トップ | 夢にうかれて »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (tempo1078)
2017-06-29 08:04:39
傷付くことを
恐れてはなりません。

この世は
人と人との関わり合いです。

傷付いたり、
傷つけたり、

そういう事の
繰り返しです。

轡をはめないで
自由に生きましょうよ。

少なくとも
私はそう思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事