WITH白蛇

憂生’s/白蛇 セカンドハウス

チサトの恋 ・・・12

2015年09月27日 | チサトの恋

この癖はよくわかってる。

言いたくないことを言う覚悟をきめる時の癖だ。

「お前、自分の事になると、鈍すぎるんだよ。慎吾はお前に惚れてるんだよ」

「・・・・・・・・」

私の口からまったく、言葉がでてこない。

奴が私に惚れてる?

まあ、言うに事欠いて、よくも・・・・・ん?

編集長、やけに真顔すぎた・・・。

「それな、慎吾のプロポーズだったんだよ。お前、見事に肩すかしをくらわせて、鼻もひっかけない、眼中にもない、って、態度とったんだろ?

それでか・・。それで、慎吾は休暇とったんだな・・」

え?は?いやいや、休暇は別件だけど・・。

しかし・・。

プロポーズ?

笑いがこみ上げてくるのをこらえたのは、編集長をこけにしてしまうと思ったからだけど、

男同士ってのは、そういう風に思うのか、

はたまた、すでに外見である、お互いの性別をあてはめてしまって、ありがちな男と女の顛末という推論をしたがるものなのか、

結局、判らずじまいなんだなと思ったところに、パスタがやってきた。

「俺もな、慎吾の好みがお前なのかと、どうも、腑におちないところがあってな。俺がそう思うくらいだから、お前自身、もっと、ぴんとこないんだろうけどさ、ちっと、慎吾のことをまじめに考えてみてやらないか?」

目が点になる以前に、ここでも、慎吾のいうところが、プロポーズだと思えない理由がならびたてられてしまった。

「確かに・・私、女として、魅力ないの、わかっていますし、慎吾にも、何度かはっきり、言われてますから、まあ、その、どう考えても、プロポーズだとは、思えないんですよね」

明太子パスタをフォークにからめはじめながら、編集長はぽつりとつぶやいた。

「慎吾のこと、男と思ってないからだろ?」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿