目白バースハウス日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

可愛い女の子の誕生

2023-09-23 18:12:33 | 日記
3回目の出産で初めて助産所を選んでくれたお母様。

お腹の赤ちゃんは出産前日から外の世界に出たいとはアピールしてましたが、4〜5時間強い張りが来て、そのあとは少しお休み。
お家に帰って半日ゆっくりしてから夜中に本格的な陣痛がやってきました。

痛みがきてから4時間あまりで、可愛いくて力強い女の子が産まれてきました。

妊娠中から色々気をつけて生活していて、整体や波動も受けていてくださったので、その後の回復も良好です。

おっぱいを飲む時にかなり乳頭の先端に負担がかかっていましたが、飲み方を変えて負担のかかる場所を変えたのと、ベビーの舌をマッサージしたら吸い方が良くなってきました。

お母様の飲ませ方も慣れてきて、とてもいい感じに飲めてきてます。



最新の画像もっと見る