目白バースハウス日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

呼吸と姿勢が重要❗

2024-02-10 17:38:09 | 日記
ガスケアプローチの基礎コースを学んで、今日も妊婦さんに応用したところ、皆さん居心地が良くなって、お腹のベビーの姿勢も変化してきました!


やっぱり凄いわ!
皆さんも体感しました。

呼吸が楽になって、それとともに胎児の姿勢も変わってくる。理論的には分かってきたものの、自分で体験することはできず。

ただウエストが細くなった感じはあるので、変化しているのは分かりましたが、これ程変わってくるとは……!!!

フリースタイルの分娩を扱っていますが、これは応用できる、と確信しました。

ヨーガとは一味違う、体験してみて初めて解る、という感じ。

次は分娩編を受講することにしました。


最新の画像もっと見る