42歳新米ママ日記

今日も公園🎵

今日も暑い中公園へ🙋‍♀️

旦那が午前中病院だったので

たっちゃんと2人で歩いて向かいました🎵

今日はディズニーで買ったシャボン玉発生機を持って😁

ノリノリ🕺

しっかし残暑厳しい💦

今日も2人とも首にタオルで保冷剤を巻いてます🤣

ダサいけどこれが一番冷たいの(笑)

ひっろーいのに人っ子1人いない公園!

人気ないね‼️


遊具独り占めよ☺️

たっちゃんはせっかく公園来ても滑り台とか遊具であんまり遊ばない。

山に登ったり走り回ったり、お花や虫を見つけたりする方が好きみたい。

野生児だな🤣


トピアリー仕立ての百日紅が素敵だった✨
この色好き❤️

病院終わった旦那と合流し、

「たっちゃんお昼何食べたい~?」

「かちゅ😀(カツ)」と言うので

とんかつやさんへ🎵

久々の豚カツ旨かった😋✨

魚メインにしてるけどこんな時はちゃんとお付き合いしますよ~👍️

その後ホームセンターでお買い物して、帰りの車で寝ちゃったたっちゃんをベッドに運んで旦那と一緒にお昼寝させて

私は草むしりからの優雅にひとり風呂🛀

久々に読書できて幸せだった~✨

お風呂から出たら起きてたので夕飯今日はさっき買ってきたケンタッキー🍗

これまた久々🥺✨旨かった~🥺✨

今日は肉食しちゃったな😂

たっちゃん初ケンタッキー

あんまり乗り気ではなかったものの、4口くらい食べました😋

カーネル・サンダースさんの
「美味しいもので人を幸せにしたい」

という言葉が大好きです😌💕

料理人の原点、いや、ご飯を誰かに作る人のみんなの気持ちですよね✨

たっちゃんも早く何でもパクパク食べるようになってほしいな‼️


夜はみんなでまったり。

絵本読んだりテレビ見たりして過ごしました。

たっちゃんお気に入りの「デイナの恐竜図鑑」、何回も見る見る言って21時過ぎたので、私は先に寝ることに。

旦那に歯磨きと寝る準備を任せました~👍️

こっそり寝室に行ったので

た「あれ?ママはー?」
パ「ママもう寝ちゃったよ!パパと歯磨きして寝よう!」
た「たっちゃんじぶんでできるよ😀」
パ「いやいやパパやるから!」

とか言う声が聞こえてきてたまには男同士にするのもいいなぁーと思いました。

どうしても私がいるとママとたっちゃんがセットになっちゃいますからね。

これからこんな時間を増やしてあげましょう🎵


明日はたっちゃんと2人でこないだ見学に行った幼稚園でお試し教室があるので行ってきます🤗

でも願書提出が9月1日明後日で、この園今年新築で建て替えたから人気がありそうなので

来季はちょっと無理かなぁと思ってます。

第二子のことを考えると今の園でないと厳しい。

今の園は早くて生後2ヶ月から預かってくれて(さすがにそんなに早くは預けないと思いますが)、休日保育も延長保育もしてくれる手厚さ。

やはり背に腹はかえられません。

でも今後の参考に行ってきてみようと思います🤗

なんなら年中から転園することだって出来るし!

色々悩みましたが今のベストを考えていきたいと思います✊

では楽しんで行ってきます✨

コメント一覧

wisteria20210609
@naotomo3451 なおともさんこんばんは🤗
いつもコメントありがとうございます✨
今時の子供は夏休みどこで遊ぶんでしょうね🤔この辺はまだ学校始まって無かったのですが、誰もいませんでした😂この猛暑では子供の遊びも制限されてしまってかわいそうですね🥲
たっちゃん初ケンタッキーは4口も食べたので美味しい方だったのかと思います😅気に入らないと1口しか食べないので(笑)
なおともさんのように、と言うか私もですが、何でも美味しいとパクパク食べてもらいたいものですよね‼️グルメなのかこだわりがあるのか…たっちゃんの食に関してはホントに悩みの種です😞🌀

先ほどアップしましたが、幼稚園とても良い経験でした✨なによりたっちゃんがとても楽しそうで‼️また行ける日は積極的に行きたいと思います✊✨
naotomo3451
こんばんは!
たっちゃん、公園独り占めでしたね。嬉しような寂しいようなですね。
初ケンタはどんな感想だったのでしょう
お昼は豚カツでご馳走ですね。羨ましい!私、嫌いな食べ物がないのです。なんでも大好き!

明日は幼稚園見学、たっちゃんに合う幼稚園だと良いですね。しっかり見学して下さいね。なおとも
wisteria20210609
@kota3838 ありがとうございます🥰
頑張ります‼️応援宜しくお願い致します✨
kota3838
可愛いいですね。
子育て頑張って下さい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る