42歳新米ママ日記

お風邪だけど元気です✨

昨夜はゲホゲホしながらも何とか眠れたようで、朝ごはんもまぁまぁ食べれてお熱もなかったので予定通り保育園へ。

あんまりお咳が出ると悪いかな…とびくびくしながら連れてったのですが、「大丈夫ですよーみんな咳してるんで!」って…
それ大丈夫なんかい😅

まぁそう言われると気は楽ですけどね…

今日は早めに仕事終わらせて13:30にお迎えに。たっちゃんのお気に入りの先生と一緒に手を繋いでお散歩したんだって。

「歩くの楽しくて、ルンルンでしたよ~🎵ホントに歩くの上手になりましたね☺️」って。なかなかねー、普段はお散歩とかしてあげられないからね😢

お家に帰ってくると、何だかご機嫌ななめで。絵本読んでもおもちゃも何だか気に入らない様子。

そうだ😃💡と思って、お靴を履いてアパートの階段の登り降りの練習をしました🤗

最近階段降りるのを覚えてハマってるたっちゃん🎵お母さんが先に降りて両手を繋いでよいしょって降ります。

30分で階段5往復😳👍
結構疲れるんじゃないかな~🤔
後ろ向きでたっちゃんの手を握ってるお母さんのがハラハラだけどね😅

いやー登るのが早くなった😳高速ハイハイであっという間に上まで行っちゃいます😂

そしてゆっくりよいしょよいしょと降りてくるのがとっても楽しいんだね☺️

携帯は充電してたので写真が撮れず残念😭

たくさん遊んで疲れたのか、今日は木村さんと遊んでる間に爆睡したようで✨

今も寝続けています✨

手早く着替えと歯磨きと薬と保湿とヴェポラップと部屋の加湿をしてベットに突っ込みました😆👍

少し薬が効いたかなー🥺このまま治りますように‼️


明日は夕方にロケ弁130個入りました😳👍
しかも前回注文くれたリピーターさん❣️
評判良かったって‼️嬉しい~❣️
過去80個が最高なので…出来るかな😅
この暇なときにまじで有難い‼️頑張ります‼️

もちろん僕も手伝うよ?

コメント一覧

wisteria20210609
@yumemirumyumama ミミママさんこんにちは☺️❣️
いつもご心配ありがとうございます😢
なんとか薬で良くなりそうですが…とにかく年末からずーっと薬飲んでるので…そちらのが心配です⤵️暖かくなれば少しは体調良くなることを祈ってます😭

ケーキ屋さんも大変ですよね⤵️バレンタインやホワイトデーもですが、3月は色んな行事があるから花屋さんの時も毎日忙しかった覚えがあります。花屋とケーキ屋さんの繁忙期って似てるんですよね😳やはりコロナになってから花屋さんも暇だと言ってました⤵️

個人経営の子供を持つ親御さんは心配ですよね‼️うちの両親も例外なく心配しています😅
忙しければ体の心配をして暇なら経営の心配をして、心休まる暇がなかなかないように思います。心配しないで、とも言えませんが…息子さんもきっと頑張っています‼️私たちも頑張ります‼️早くコロナ終われー‼️
yumemirumyumama
たっちゃんママへ
酷くなくて良かった。熱がなく機嫌が良ければ大丈夫って言いますね。
(私の子育ては病気に神経質だったから、なかなかそうは思えなかったのよね。)
階段の上り下りきっと楽しいのよねぇ。良い運動を見つけたねぇ。

沢山のお弁当の注文良かったねぇ。沢山で忙しいでしょうが頑張れ!

息子の所も、毎年バレンタインとホワイトデーは忙しくて、夕食の差し入れを例年、
3日間していました。ところが昨年は2日間、今年はバレンタインは1日、ホワイトデーは要らない。
つまりそんなに忙しくないと言うことです。心配になります。
早くコロナが収束をと願うばかりです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る