42歳新米ママ日記

9月号!

え!もぅチャレンジ9月号なの🙄

1年早すぎ‼️たっちゃんあと2ヶ月で3歳になっちゃうよ🥺

そんなわけで早速届きたてのチャレンジでお勉強のたっちゃん🤭

真剣すぎて顔を上げてくれません(笑)

何回も言いますが…やっぱり何だかんだチャレンジが一番食い付きいいんですよね。

トイサブのおもちゃはもぅ飽きちゃって、木村さんからも不評でした🤣

やっぱ今回で終わりにするか🤔

毎回届くたびにこんな悩み😂



いよいようちの宴会のお刺身にも新秋刀魚が入りました~☺️👏

スーパーにも秋鮭が並んでね✨

市場から生筋子を大量に仕入れて、いくらを仕込みましたよ😊

今年初のいくらご飯を食べました😋✨
(ごめんなさい食べたすぎて写真無し🤣)

つやつやでプチプチ‼️というかパツパツ‼️

やっぱり自分で仕込むいくらは美味し~‼️

結構簡単に仕込めますので、是非皆さんもスーパーに生筋子売ってたらやってくださいね✨

100g、680円~980円が相場!

見切りでも色が良ければ美味しいです😋
粒が大きめなのを選んでね✨

最近はスーパーでも仕込み用のタレとか入ってること多いです🎵

夢のイクラ丼~☺️👏


しかし今日も車の車外温度計はMAX42℃🥵

壊れてるんじゃないかと思います🥲

暑いの大好きな私でもさすがに今年の夏はバテました✋😵✋


どうぞこのまま涼しくなりますように~🙏

コメント一覧

wisteria20210609
@yumemirumyumama ミミママさんこんにちは🤗
コメントありがとうございます✨
いくら苦手なんですね~😅北海道の苫小牧のいくらを食べてそう思うなら本物ですね🤣本場北海道のいくら是非食べてみたいですよ~😋実は国内でもまだ北海道に行ったことがありません🥲いつかピゅ~んと新幹線で雲丹とイクラを食べに行きたーいと思っているのですが✨たっちゃんがもう少し食べ物の楽しみを知ってからですね😊

今の子は情報に困らないから、特定の分野だけ詳しくなる傾向がありそうですよね~🤔
勉強も大事ですが生きる力のがもっと大事ですよ✊スーちゃんオーちゃんは逞しく生きていきそう‼️学校に行ったら嫌でも勉強するようですしね!たっちゃんもそれまでに勉強嫌いにならないといいけど😂チャレンジ様々です✨
wisteria20210609
mieさんこんにちは🤗
コメントありがとうございます✨
しばらく更新が無かったので元気かなーと心配しておりました🥺
そっかぁ!秋刀魚の時期から読み始めて下さったんですね✨一昨年…になるんですかねぇ🤔ホント月日はあっという間ですね😂

ありがとうございます🥰前回のことがあるのでまだ大手を振って喜べないのですが💦今回はちゃんとお医者さん監修なので、少し気持ちに余裕があります😉どうぞ👶の無事を祈っててください~🥺✨
yumemirumyumama
たっちゃんママへ
いくらは苦手です。北海道の苫小牧に住んでいた時、(40年位前)
アパートの人に教えて貰って、自分で漬けて食べました。
高かったのに、何だか生臭い感じ?家族誰も喜ばない。
がっかりでしたよ。いまだに家族みんな好きではないです。

私も、勉強より生きる力が大事と考えて育ててはきたが、娘はそれに輪をかけている。
孫は勉強は2の次3の次なので、少し心配。ある程度はねぇ。孫は知識は豊富なんだけれど・・・・・・。
口出しはすまいと思うが・・・・・・。たっちゃん頑張っているねぇ。
mie
wisteriaさん、こんばんは🍀🌝
新秋刀魚と読んで、ブログを読ませてもらうようになったのは秋刀魚定食の記事だったなぁって懐かしく思いました✨☺️

コメント遅くなってしまいましたが、おめでとうございます😊🍀
お体大切にしてくださいね。
応援してます❣️
wisteria20210609
@osushimaxさんこんばんは🤗
コメントありがとうございます✨
チャレンジはやはりスゴいです👏
こんなのどーなの?と思うものもちゃんと食い付くんですよね~🤔研究されてるんだなぁといつも感心します✨

生筋子お高いですよね‼️
でもなぜか今年は出始めなのに手頃な値段でした🤗
何ででしょうね??是非探してみてください✨うちの近所のスーパーは結構売れ残るみたいでよく見切りしてます😳家庭用なら充分‼️
お寿司屋さんでも最近は鱒子ばっかりで粒が小さいのが多いです😔美味しい鮭子食べるなら断然自家製ですよね🥰しかも今時期だけですから✨どうぞいい出会いがありますように~✨🙏
お寿司の人
チャレンジ、噂には聞いていましたがやっぱり凄いのですね!
生筋子…10年ちょっと前だったら、激安ながら飲食店の方も買いに来る様な品質の確かなスーパーにいったら、約400円の見切りで半額で売っていたりしたので、自家製の出汁醤油に漬け込んでよく贅沢に食べていましたが、最近は高いので、しかも半額になかなか巡り合えていないので随分自家製していません…
今年こそ、何とか自家製しようと思いました♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る