42歳新米ママ日記

夏服一番乗り!からの山登り

今日から6月衣替え🤗

幼稚園が夏服に変わりました✨

とはいえ今日は土曜日預かり保育。

今の園は土曜日来てる子とても少なくて毎週3人くらい。

たっちゃんが一番の常連です。

預かりでも衣替えするんかなー?と昨日先生に聞いたら「6月1日なので明日からですよ😊」と。

そんなわけで夏服一番乗り🎵




涼しげでいいね👍️

無事送っていき

今日は朝からお昼のお弁当70個
からの

15時納品70個💨

もちろん休憩無く走りっぱなしでした💦

無事配達完了し、

15:30にたっちゃんお迎えして

年に一度のお祭りへ✨

今日6月1日はこの辺では有名な

『ペタンコ祭り』でした🤗

山の上に登っておでこに御朱印を押して貰い子供の健やかな成長を願うと言う😌

コロナでしばらく中止になってて

去年復活し、初めて行ったのですが

たっちゃん大変楽しかったようで

「おでこにペッタンたのしかったねー😀」

となぜか最近思い出したように言っていて。

なんだろうね?季節で覚えてるんかな😂

てか2歳の記憶リセットされるって聞いてたんだけど、たっちゃんされてないね😆

んじゃ今年も行くかーって言ってたのに今日のこのハードスケジュール💦

旦那は来られずママ頑張りましたよ💪

男の子はなかなかの山登り⛰️

ぜーぜー💦

だっこと言われたらどうしよう😨
と思いましたが

だっこマンのたっちゃん、なぜかここは登らなきゃいけないと思うのか

ちゃんと1人で登りきりました✨

山頂👍️

お祓いをして御朱印を頂きます✨😌✨



びびる🤣

祠にお祈りをして

下山



今年も途中のかき氷🍧




こんな登ったよ~☺️

gabaoさんやayameさんのガチ登山に比較したら

こんなの赤ちゃんレベルですが🤣

ワタシにとってはもぅ命懸けです(笑)


車に戻ったらソッコーお昼寝のたっちゃんを木村さんに預け、夜のお仕事へ💨

さすがに今日はバテバテで先ほどたっちゃんとちょっと寝落ち。

復活して晩酌中😚💓💓

我ながらタフだわ!

コメント一覧

wisteria20210609
@ayame202001 ayameさんこんばんは🤗
コメントありがとうございます✨
山登りというレベルでは全く無いんですけどね😂たっちゃんは楽しかったようで、頑張って行って良かったです✨いつかayameさんのようなガチ登山が出来るよう鍛えていきたいと思います💪✨
地震が多くて心配してました💦
富山は降雪したんですね😥どうぞ登山の際もお気をつけて‼️美味しい記事も山ログも楽しみにしています✨
ayame202001
暑い中山登りお疲れ様です😌
制服が夏らしくて可愛いですねぇー😆
なんか六月はいってから寒くて、なんなら富山の高い山は降雪したんですが❄️
たっちゃんの笑顔が眩しいです✨✨

普段歩く道と違って登ると短い距離でも疲れますし、ましてや、子供いると怪我しないように疲れるモノです😌
でも素敵な思い出ですよねー。楽しい思い出としてたっちゃんの中で残ってくれるときっといつかまじ登山もできますよ🤭
wisteria20210609
@cyacya cyacyaさんこんばんは🤗
コメントありがとうございます✨

そうなんです!イチゴのかき氷を食べ始まって焦って前掛けしましたよ🤣気づいてくれましたね😁山頂でお食事みたいになってウケました(笑)まぁでも、すぐに汚してくるでしょうねー🥺
ご心配頂きありがとうございます‼️はい、過信せず適度に頑張ります💪多分またすぐに暇になるので😮‍💨オンオフ激しい商売なのでやる時はやらねばです😮‍💨💨
wisteria20210609
@gabaosan gabaoさんこんばんは🤗
コメントありがとうございます✨

夏服、さっぱりスッキリでいい感じです😊
たっちゃんも気に入ってるようで💕
あんなに制服を嫌がった日はどこへやら✨

やっぱりペタンコしましたか~☺️👍️
T市にもあるんですかね?それとも、A市までいらしたのかな?結構歴史ある有名なお祭りのようですよね😌たっちゃんのお陰で参加できるようになったので、出来る限りは行きたいなと思います💪今日に限って夕方のお弁当があったので、旦那は行けず寂しそうでした😅

はい!自分の体力過信せず気を付けます(笑)
もういい加減いい歳なので🤣
ご心配頂きありがとうございます✨
wisteria20210609
なおともさんこんばんは🤗
コメントありがとうございます✨
夏服、いいですよね~☺️暑くてもずっとブレザー着せなきゃだったのでちょっとホッとしました😅たっちゃんも自分で鏡を見て気に入っていましたよ🤭「みんなも同じの着てくるかな~☺️」って言ってて、やっぱり制服って色々メリットもあるんだなぁーと思いました🤔
忙しいうちが華ですね‼️オンオフ激しい商売なので、忙しいときは頑張らないとです💦
これが明けたら暇になりそうー💦
ペタンコ祭りでたっちゃんは健やかに、お店は商売繁盛で今年もどうぞ宜しくお願い致します~とお祈りしてきました😂切実です🥺(笑)
wisteria20210609
@marimoheko ひーくんママこんばんは🤗
コメントありがとうございます✨
ゾッとしますよね🤣
私もさすがに昨日は自分のタフさにびっくりでした(笑)最初は注文入った時点でお祭りは諦めたのですが、でも年に一度だし!と気合い入れて行きましたよ‼️たっちゃん楽しんでくれてて行って良かったです✨
最高のお母さんだなんて🥺褒めすぎです💦
ただ神社でたっちゃんが健やかに育つようにと祈ってて、それだけが自分の生き甲斐だなぁと改めて思いました😂出産前はまったく無縁でしたが、たっちゃんのお陰でこのお祭りに参加できて良かったです🥺面白いお祭りですよね🤭
cyacya
お疲れ様でした。幼稚園の夏服、可愛い〜い〜💖夏服はやっぱり白だよね。汚さないで着てくれるといいですね。
ママさん相変わらず忙しそうだけど、無理しないでね。
gabaosan
たっちゃんママさん、こんにちは!

幼稚園の夏服、可愛いですね~!

パタンコ祭り、、、お祭りの名前は覚えていませんが、私も幼少の頃、神社でおでこにハンコを貰った記憶があります。

これって、両毛周辺の習わしなんでしょうかね??

それにしても相変わらずの忙しさですね。
私がこの忙しさだったら、とても山に行く体力が持ちません。。

商売繁盛は有難いことですが、余り無理はされません様に〜。☺️
なおとも
こんにちは!
夏服涼しげで可愛いですね!よく似合っています。お忙しい中でも子育て頑張っておられ、感心しています。ペタンコしてもらい、家内安全で健康な毎日ですね 良かった良かった。本当にお疲れ様でした!なおとも
marimoheko
お疲れ様です〜!
もう想像だけでゾッ😨とするお忙しさ💦
それでもたっちゃんの為にお祭り行かれてて凄い🥺
ペタンコ祭り可愛いですね!🤣
うちの近所でもやって欲しい!笑
低山とはいえ休憩なしの仕事後の山登りは本当しんどいですよ〜🙏
もうたっちゃんママさん毎日お疲れ様&最高のお母さんです👏
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る