42歳新米ママ日記

幼稚園その後

久々の幼稚園ネタです。

相変わらずたっちゃんは元気に毎日バスに乗って行っています✨

今のところ「いきたくない」と言われたのは1回だけ😊

すごいなー。

なんなんだろうなー。

きっと楽しいんだろうなぁと思います。

制服着て、優しい先生に囲まれて、ちょっとお兄さんになって、ちょっと弟にもなれて。

今の園がたっちゃんには合ってるのかなと、転園して良かったと思う瞬間です✨

…でもね。

話の食い違いや説明不足はたくさん😫

幼稚園型のこども園なので

やっぱり幼稚園スタイルなんですねー。

例えば土曜日。

ホント人数少ない。

今日はまだ3人いましたけど

1人の時もあった。

全園で😳

そして夏休み。

前の園ではお盆休みくらいしかありませんでしたが

終業式もちゃんとあり

バスはもちろん出ない

働いてない人は午前400円午後400円。

申請だしてるのでうちは無料ですが

夏休み中の土曜日は働いてても有料。

そして謎の社員研修日がたくさんあり

暗黙の、なるべく預けないでねもちろん有料よDayがその間5日。

しかもお盆休み前後🤣

うちの休みも絡んで、結果8月は9日間しか出席出来ない😅

それなのにちゃんと給食は出るらしい🤔

それは有り難いけど謎です🙃

入園前には「夏休みもちゃんとお預かりしますので大丈夫ですよ✨給食も出ます👍️」と言われてたので安心してました😅


そして何だか勿体付けて

「今月から幼稚園での様子を月に一度連絡アプリにてお伝え致します」

と前々から学年だよりで言われていたのが今日届いたのですが、内容がこちら↓



『お世話になっております。

今月から連絡帳が始まりました。

園での様子をこの連絡帳でお話出来たらと思います。

家庭での様子や出来事をお知らせ頂けたら嬉しく思います。



絵が苦手な○○○くんですが、少しずつ自分で描けるように

なってきました。楽しそうに行う姿をよく目にする事ができるので

成長を感じています。来月もたくさん楽しそうな姿が見られたらと思いますので

よろしくお願い致します』


…って。

いやいや。それって月一で配信するほどのことかよ‼️

そんなん日々の送り迎えに伝えてくれりゃ充分なんだけど😑

という結果。

しかもさー、こういうことってまずは普通に最初褒めるから入るでしょ🤔

ダメ出しから来るってどうなの😅

仲良しのママも似たような感じだったそうで😅

なんだかねぇー

となりました。

まぁたっちゃんが楽しそうなのでいいのですがね!

結局行くのは本人だし

土曜日も最近は人が少ないのが寂しいよりも

幼稚園や先生をひとりじめ出来るんだよー✨

と言う方向に持っていくようにしていたらだいぶ楽しめるようになったみたいです🤭

たっちゃんは多分、園の中ではあんまり目立たない子供だと思うので

こういう時に先生と特別にコミュニケーション取れるのはある意味たっちゃんの独占欲とか認証欲求が満たされていいのかなぁと思うようになりました😊

人数少なくても先生が全力で遊んでくれるようなので安心して預けられています😊





たった3人の園児のためにこんなアスレチックまで出してくれた✨

汗びっしょりで帰ってきた🫠



とまぁそんな感じで良いことも、困ったこともあります。

何にせよ完璧は無いですからね!

これからもたっちゃんが楽しく通えることを祈って✨


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る