42歳新米ママ日記

お疲れたっちゃん

「ここはまめみちゃんとたっちゃんのおうちなのー😀」

最近のたっちゃんとまめみちゃんは仲良しです🤭

まめみちゃんの距離がちょっと近づいてきた✨

今夜も




寝てるたっちゃんを上から見守ってるまめみちゃん

チェシャ猫みたいね☺️

たっちゃんは
「えぇー😆なんでそこにいるのー😆」

と大喜びです🤗

まめみちゃんの中で、少しだけたっちゃんも認めて貰えたのでしょうか😌


てか、しばらく更新できなかったのには理由がありまして

…たっちゃん寝ない😑

連日0:00ギリギリ😱

いつもは寝かしつけの時間が私のブログタイムなのですが

早起きしなきゃいけないのに全然寝れなくて

もぅスマホいじってるような状況じゃない。

やっぱり幼稚園に入ってから昼寝の時間が無く、夕方に寝てしまうのが原因かなぁと。

今日も17時~19:30まで2時間半お昼寝したのですが、

それで寝足りてしまうのか

22:30に布団に入って0:00までグルグルゴロゴロしてました。

マジで睡眠障害を疑いますね😥

調べてみると幼児の場合、眠りが浅くて何度も夜中に起きるとか、1日の睡眠が7時間以内だと睡眠障害の可能性らしく

まだ今のところそこまでではないかな。というところでした。

それにしても、私の方がさすがに眠くなるわ😑

それでも寝落ちはしないタフな私です😆

だって家事がたまってるんだもん🥲

6月1日~4日までの間、怒涛のお弁当350個超え🤣配達計9ヵ所でした💨

朝は早いし休憩無いし、夜はお店も何だかんだで、家に帰ればたっちゃん寝なくて家事できないしでもう大変🤷‍♀️

でも私が大変ならたっちゃんも同じく大変なわけで。

疲れとストレスがたまってるなーと思います。

明日は幼稚園の個人面談の日で

お迎えの時間に合わせて15:30にいれてくれたのですが

結局お休みにしちゃった😅

私もゆっくり寝れるし‼️

さすがに今日0:00過ぎだったんだから

せめて8時くらいまで寝て〰と思いながら、

休前日の夜を満喫しました✨

6月は出だし好調💪
このまま忙しくなってくれ〰‼️

コメント一覧

wisteria20210609
@cyacya cyacyaさんこんばんは🤗
コメントありがとうございます✨
交流戦絶好調ですね😆💕⚾
癒されて頂き嬉しいです😊
うーん私がわかっているのかどうなのか、たっちゃんにはいつも我慢させてしまっていて寂しい思いをさせてます🥲今日は園から帰ってからずっと一緒にいました‼️
楽しんでくれたみたいで、ゆっくり寝てくれました🥰たまにはそんな日がないとですね‼️
まめみちゃんもいつもひとりでお留守番、お利口にしてくれています☺️だいぶリラックスしてくれてるようでひと安心です😊💕
wisteria20210609
@nakumonka こんばんは🤗コメントありがとうございます✨
そうなんですよーショートスリーパーなのか、赤ちゃんの頃から睡眠時間少ないです🤷‍♀️いつも1日トータルの睡眠をだいたい計算してるのですが、平均10時間くらい🤔3歳児の平均睡眠時間が10~13時間とのことなのでまぁギリなのかな😂お昼寝早く切り上げたいんですけど幼稚園帰りはめっちゃ疲れるのか起こしてもまったく起きないんですよ🥲起こしたあとの仕事に支障が出るのが痛いところですね🥲
今日はお昼寝せずいい感じにもぅ寝ました😁
ずっとついていられたらいいんですけどねー🥺なかなかそうもいかずで😂
タフさだけが取り柄ですが、さすがに歳を感じるこの頃ですね🤣
cyacya
たっちゃんの笑顔、癒される〜💖
>私が大変ならたっちゃんも同じく大変なわけで…ママがたっちゃんの事をよくわかってるから、たっちゃんは幸せだね。
まめみちゃん、ぬいぐるみみたいで可愛い🩷
nakumonka
おはようございます!
まめみちゃんとの仲良し可愛いです😍❤️
たっちゃんはあまり寝なくても平気なタイプかもですね🤔?だからママさんが言うように、夕方寝ちゃうのが原因かなって私も思いました。30分〜1時間で起こすとかするともう少し夜早く寝てくれるのではないでしょうか??
息子も幼稚園に入ったらお昼寝問題で悩みそうです😅
ママさんは毎日本当にお疲れ様です💦
そのタフさ、尊敬します😂
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る