Wisteria-field

巻き戻せない時を・・・  気ままにゆる~く綴ってます

マハ

2012年12月17日 | 日記

最近 どっぷりハマっている原田マハさん

先日TVで 初めて動くお姿拝見

直感と度胸で人生切り開いてきたと言ってますが

なかなか落ち着いた感じの 低音の声が響く素敵な方でした

 

マハという作家名・・・気になってのがわかりました

ゴヤの絵画 「裸のマハ」「着衣のマハ」からいただいたと

なるほど~ 

このゴヤの絵画 見たことある~

20年以上前だけど・・・プラド美術館で

ネットでいろいろ調べたら

スペイン語で 小粋で陽気な女性って意味があるらしい

原田マハさんにぴったり

 

フォトチャンネルの読書忘備録の方にも書きましたが

もっと美術関係の作品を書いて欲しいなぁ・・・って

 

先日のTVで ゴッホを追いかけて1ヶ月スペインに行って来た!

って事は・・・いよいよ ゴッホ出そうですね~

わくわく

 

 訂正 m(__)m H24.12.19

ゴッホじゃなくて ピカソでした

ピカソを追いかけてスペインでした・・・m(__)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿