Wisteria-field

巻き戻せない時を・・・  気ままにゆる~く綴ってます

それでも人生は続く

2010年06月30日 | 日記

W杯2010南アフリカ大会をベスト16で終えた日本代表
お疲れ様でした


120分の戦いを終えた選手たちの肩に手をかけ
握手しながら労いの言葉を掛けて回った後
ビブスを脱ぎながら ふとうつむいた姿
画面に一瞬だけ映り 
すぐ場面は切り替わったが・・
一瞬にして 私の心は凍りついたように痛くなりました

今 どんなことが心をよぎっているのでしょうか・・・
私が辛く思ってるようなレベルじゃ無いことは
分かっていますが・・ 想像もつきません・・


大好きだったロビー(ロベルト・バッジョ)が 
W杯アメリカ大会決勝で PKを外し敗れた後 
打ちひしがれた心を
「それでも人生は続くのよ」
っと 励ました奥様の言葉で
気持ちを立て直した・・・


ロビーが引退して寂しかったけど
俊輔がいたから サッカーがもっと好きになった

どうか また 
俊輔がサッカーを楽しんでる姿を
見れますように・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿