Wisteria-field

巻き戻せない時を・・・  気ままにゆる~く綴ってます

2012年09月24日 | 日記

先日の娘の誕生日

「ケーキはいらないから 梨を思いっきり食べたい」

出た~〇〇を思いっきり~

去年は 喜久福の抹茶生大福だった

 

今年は 残暑厳しい日々だったもんね~

確かにケーキを遠慮したい気持ちは分かる・・・

 

をちょっと走らせ 梨農園へ

値段はスーパーと変わらない感じだったけど

新鮮 瑞々しい

 

そして娘は 一番大きい梨を2個も一気食いした

 

かすかに見えますか~510gって

かなり大きい方の梨です

2個で1kgです

我が子ながら 恐ろしい胃袋の持ち主です

 

お彼岸に あんことすりごまでおはぎを作って

すりごまが余ったので 食パン原料に入れてみました

  

ごまの香ばしい匂いと あん用のほんのり甘い味で

焼き立ては そのままでパクッと 美味しかった~

後から食べた娘は これにあんこをサンドして食べてた

なるほど~

あんごまかぁ

やられたなぁ・・・

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿