Wisteria-field

巻き戻せない時を・・・  気ままにゆる~く綴ってます

じわじわと・・

2010年05月21日 | 日記

300万枚売り上げましたCDの売れないこの時代に!

コブクロのベストアルバム 『ALL SINGLES BEST』

略してASB 
(ファンの間ではよく略して言われてて 最初さっぱり分かりませんでした)

2006.9.27 リリースになってるから
3年半くらいかけて達成した300万ですね

素晴しい おめでとう
じわじわと・・が またコブクロらしくて いいね

今 レコーディング中のカバーアルバムも めっちゃ楽しみです
メンバーサイトで カバーして欲しい曲を一人2曲リクエスト出来たので
私も本気であれこれ考えて リクエストしました
その考えてる1~2週間が意外と楽しかったなぁ
黒ちゃんの声で聞きたいサビはこれがいいとか・・
これは二人でハモったらいい感じになるとか・・
2曲に絞るのが大変だったけど・・
どんな曲をどんなアレンジで聴かせてくれるのか
めちゃくちゃ楽しみです

6月5日からローソン×コブクロ キャンペーン開始で
ボックスティッシュ発売とか 無料の冊子に特集記事とか
いろいろあるみたいです
店内放送でカバー曲が2曲オンエアなるみたいで
メンバーサイトでは 分刻みのオンエア時間が発表なってました
用もないのに その時間に合わせて行っちゃうな~
だって早く聞きたいじゃ~ん
毎晩同じ時間に同じだとまずいかな・・・


そうそう ファンになりたての頃
メンバーサイトの書き込み読んでて 
分からない言葉がいくつもあって・・・ 
さっきのASBもそうだったけど みんな略してて・・・
よく出てきたのが「フラゲ」
クラゲ?の間違いじゃないし・・ 
フラ芸?・・ってどんな芸よ?
フラゲしてきた・・って 飲みすぎでフラフラゲー?
んな訳ないよなぁ  なんていろいろ考えたよ~

正解は「フライングゲット」のことで 
予約しておいたCD等を発売日の前日に受け取るって意味でした
発売日=店頭に並ぶ!で 発売日前日=店舗到着で
予約すると「前日に入荷してますので~」って言われるもんね
なるほどね~フラゲ

 

本日の娘弁当

 
冷凍市販品のソースカツ 
卵キャベツロール 
(キャベツの葉1枚を塩ふってチンして薄焼き卵で巻き巻き)
おからサラダ 小松菜のゴマ和え



 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿