every word is just a cliche

聴いた音とか観た映画についての雑文です。
全部決まりきった常套句。

Acid Jesus

2013-05-21 | TECHNO
自宅で12インチを発掘して久しぶりに聴いたのでエントリー。

Discogs | Acid Jesus ‎– Jesus EP

ギャヴィン・ブライヤーズ「イエスの血は決して私を見捨てたことはない」をループしたアシッドでデトロイティッシュなテクノ……ってだけで聴きたくなるでしょ。

Acid Jesus - Jesus



<ACID JAZZ>を文字ってロゴもパクった彼らはAlter Egoで知られるJörn Elling WuttkeとRoman Flügelのユニット。本当はAlter Egoがその名の通り「もう一つの自我」=別名義だったのけれど「Rocker」のヒットでAlter Egoが一番有名になりましたね。Nexus 21とAltern 8みたいな関係です(← 喩えのほうがマニアックなのはどうかと思うな)。


Acid Jesus - Move My Body

シカゴのプリミティブなトコロとデトロイトの叙情。それらをドイツ人らしいきめ細かさで作っていてサイコーです。


彼らはSensoramaでもあるのですが、これもサイコーであります。
Sensorama - Aeroplane City



2011年に出たRoman Flügelのソロも大変素晴らしかったです。これ音、良いんすよね。

Roman Flügel - Song with Blue [HD]


「Rocker」みたいなブリブリなのはJörn Elling Wuttkeの持ち味なのでしょうか?
Alter Ego - Rocker


カッコイイ!!
Alter Ego - Betty Ford


コメントを投稿