every word is just a cliche

聴いた音とか観た映画についての雑文です。
全部決まりきった常套句。

2014年に見た映画を徒然かつサクッと振り返る

2014-12-20 | 映画
2014年に見た映画を徒然かつサクッと振り返る。
見た映画は25本。映画の日とTOHO CINEMA'S DAYに観るという感じ。あと早稲田松竹とか。

順不同ですが思いついた順に書いているので、印象に残った順といえるかも(次点として『アクト・オブ・キリング』。寸評を書ける気がしないし。)







ヒップホップのトラックに例えるとメインの上ネタに大ネタ『2001年宇宙の旅』を、ブレイクビーツに『ゼログラビティ』を元に『未知との遭遇』やら『ライトスタッフ』などサンプリング。
特に『2001年…』の料理の仕方はお見事でした。より食べやすくした感じ?

2001年宇宙の旅【Blu-ray】 [ キア・デュリア ]2001年宇宙の旅【Blu-ray】 [ キア・デュリア ]




音楽の使い方が本当にうまかった。スター・ウォーズのようにシリーズ化していくごとに、どんどんこの作品は愛らしさがますと思う。

Soundtrack / Guardians Of The Galaxy: Awesome Mix 1 (輸入盤CD)【I2014/7/29発売】(ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー)Soundtrack / Guardians Of The Galaxy: Awesome Mix 1 (輸入盤CD)【I2014/7/29発売】(ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー)

サントラ、欲しい…。


これも音楽の使い方が上手かった。全編おマンチェ! モルトのようなほろ苦さもありつつ、ノド越しもよくキレもある。後に何にも残らないところもビールの飲み心地に近い…かも。サイモン・ペッグ、ニック・フロスト、そしてエドガー・ライト(監督)の黄金のトライアングル。

World's End
Various Artists
Abkco
2013-08-20




そう! こういうスコセッシ映画を見たかった!!
あとディカプリオの顔。
CGで処理してフォトショップ美人になっているコールガールの皆さんたちもゴイスー。

ウルフ・オブ・ウォールストリート ブルーレイ+DVDセット(初回限定DVD特典ディスク付き)(3枚組) [Blu-ray]
レオナルド・ディカプリオ
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
2014-05-28




何の予備知識もなくタダ券もらったからという消極的理由で見たのだが、これが大当たりでクライマックス・シーンではちょっと涙ぐんでしまいました。原作ミュージカルやフォーシーズンズに思い入れがある人は不満点もあるようですが。クリント・イーストウッドが描く「良きアメリカ」の物語。

ジャージー・ボーイズ オリジナル・サウンドトラック
サントラ
ワーナーミュージック・ジャパン
2014-09-10


コメントを投稿