Kent☆ackyの"2丁目から"~The long and winding road~ 

日頃感じた面白いこと、楽しいことを書いています。

満月の夜~春の夜の楽しみ方~

2009年04月11日 | Weblog
昨日は満月・・・海に映し出された月の光が「月光の道」として、最近、ここ宮崎の満月は新風物詩になっているとか・・・

宮崎には青島海岸、日南海岸ときれいな海岸線が多く存在します。

しかし、月を眺めるなら、やはり通称「木崎浜」でしょう。

初夏の満月の夜、夜半過ぎに海辺に車を止めて、寄せては返す波の音をBGMにぼんやり、まんまると満ちた月を眺める・・・なんとも優雅です。

西日本は、もう夏間近!。夕方7時くらいまでは明るくなりました。

特にこの満月の時期は、5時から6時くらいのトワイライトゾーンがこれまた美しい。自然がいっぱいで空気が澄んでいる宮崎ならではの情景です。

写真を掲載できなくて残念。マンゴーや宮崎牛で有名になった宮崎ですが、風景も捨てたモンじゃあありませんよ!!(^^)

きっくいやん、みっくいやん、(きてくれ、見てくれの意味)宮崎~(^~)

最新の画像もっと見る