アメリカンコッカーな生活・・・略して【アメコカライフ】

大好きなAコッカースパニエルとの生活を綴ります。
(2011年12月スタート)

久々のおでかけ・・・③観光

2018-05-01 21:55:08 | ヘルニア
ランチタイム・・・予約は12時半。気が付いたら14時半になっていました

そろそろ次の場所に移動です。
この日あれこれ悩みに悩んで選んだのは、レストランからこれまた車で10分程度のこちら。

知る人ぞ知る・・・地元民にしか知られていない、でも一応観光地の【吉見百穴】。
私も中に入るのは2回目なのだ。


入園料¥300を支払いまして・・・
中に入ってビックリ

意外と人が多い(そこかい
あの穴・・・じつはここは大昔のお墓なのですねぇ~~。岩に穴を掘って安置していたのですねぇ~~怖いですねぇ。


そしてこんな場所も。

軍需工場跡地。


中はこんな感じ。

嫌な空気は流れてなくてひと安心


交代で見学に行ったのですが、キッチャンママをずっと追いかけてた2ワン。


何故か全然違う方向を見ていたサフィちゃん

サフィちゃんって・・・天然なのかしら?原っぱでも突然誰もいない方向へ走り出すしね


サクッと見学したら奥の広場へ移動して。

最初ドッグランかと思っちゃった。昔はこんなスペースなかったと思うんだけど。
木陰を見つけてまたまた皆でわんこ談義。


その後は茶店でおやつ休憩。




振り返ると休んでばかりの1日でしたな

でもフィズの介護が続いていた私にはとっても良い休息日になりました。
キッチャンママ、アピィママ&パパ、遠い所まで来ていただき感謝です。yokoさん、今回もお世話になりました。
フィズもまた良い刺激を受けて、私もストレス発散出来て楽しかったです
秋の遠足の時はフィズの足が元通りになって、またあの牧草地を走り回れるよう引き続き頑張ります。
これからもよろしくお願いします。





























3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったね♪ (Flickまま)
2018-05-02 14:46:55
フィズちゃん随分元気になってよかったわ(*^^*)
右足もぴくぴく動いてるみたいだからかなり期待できるね
なぁ~んてあんまり期待させちゃいけないね

新緑と美味しいごはんとお友達とのおしゃべりで
ちえみさんがストレス発散できたのが何よりかな
返信する
Unknown (キッチャンママ)
2018-05-02 19:23:49
お世話になりました。
大変な時に、いろいろ計画していただいて感謝してます。

フィズちゃんが一生懸命歩こうとしてる姿が見れて嬉しかったですよ。
手術から本当に大変だったと思います。
そして、これからもまだまだ心配なことが多いと思いますが、フィズちゃんもちえみさんも頑張ってるんだから、きっと走れるようになるって思います。
あそこまで回復してるんです。
希望をもって
返信する
Flickままさん&キッチャンママさんへ (ちえみ)
2018-05-07 23:07:09
Flickままさんへ
フィズさん、スタートは結構いい調子で回復してたんですが・・・はい、とっても元気になってきてるんですが・・・右足は良いのですが・・・。
いかん、【が】ばかりですね。【が】に続くのは逆接の接続詞と相場が決まってる訳で、いかんいかん、前向きにならねば。
はい、ここんとこ若干停滞気味ですが、でもよぉ~く観察するとちょっとずつ回復してる、と思います。
きっとフィズも私の期待に応えてくれるはずだと信じております。
やりますよぉ~~

ストレス発散出来ました
が、後半の4連休で脳みそが腐りまして、リコメが遅くなりました。ごめんなさい
4連休、やはり少々無理してもちょっとは出掛けるべきだった、と後悔しました。


キッチャンママさんへ
こちらこそ遠くまで足を運んでいただいてありがとうございました。
今回はちょっと趣向を変えた遠足になりましたが、喜んで貰えたみたいで良かったです。
yokoさんとあれこれ相談した甲斐がありました

はい、ちょっと停滞気味で凹んだりもしちゃうのですが、でも基本は前向きに
この先も諦めず『こんなもんでいいのかもなぁ~』なんて思わずに、完全回復目指して頑張ります。
今日、フィズにもよぉ~く言い聞かせましたしね
返信する

コメントを投稿