埼玉県越谷市にあるサッカークラブ"越谷ウィンSC"

越谷ウィンSCのブログ。ウィンわかばスポーツクラブとNPO法人越谷スポーツ倶楽部共同運営チーム。U-6~12で活動中!!

黒部カップ(富山遠征) 報告

2017年07月18日 | 試合結果

↑選ばれた選手たち!!(かっこいい!)

 

こんにちは。山木、佐々木です。

7月1、2日と富山県の黒部にて黒部カップへ参加してきたので報告します。

 

朝5時台にもかかわらず、テンションMAXの子供たち。

重い荷物と格闘しながら新幹線まで。

 

新幹線の中もずーっとテンションMAX

 

予想はしていたが着いたらこの現状!!

ほんとに試合できるの??という心の声が・・・・・

 

写真の暗さでわかると思いますが、豪雨になったり、少しやんだりの中、素晴らしい天然芝と水はけで試合を行うことができました。

 

こんな状況の中、雨でぬれたグランドでどのようにしたら良いか実践で学びながら試合を行い、見事予選2位になり、上位トーナメントへ進出。

 

さぁ 楽しみな夕食、宿泊先もとても良く、子供が好きな食べ物以外にも富山の名産の白えび、ほたるいか等も夕食に出る豪華なものでした。

 

何かわかります???

そうです。次の日に晴れるように子供たちが「てるてるぼうず」を作成!!

 

次の朝、自分たちで布団を片付け。

サッカーだけでなくこういったことがとても大切です。

 

なんとか子供たちの「てるれるぼうず」のおかげ!?で次の日は曇っていましたが雨はほとんど降らずに試合ができました。

結果は初戦、去年も決勝トーナメント初戦にあたったチームと対戦し、残念ながら負けてしまいました。

 

今年は雨の中なのに、状況に応じてドリブル、パスを使い分け、試合を行うことができた試合となりました。

遠征によって大きな成長を見せた選手、仲間の良い意味での厳しい要求に答えようとした選手、とてもこの黒部遠征では大きな収穫を得ることができました。

この黒部カップは選抜された選手も、そうでなかった選手も、その後に互いに刺激しあい大きな成長へと繋がります。

その成長をより大きなものへとできるように指導をしていきたいと思います。

 

最後に黒部カップでお世話になりました。黒部のチームの方々、特に桜井SSSさん誠にありがとうございました。

来年も呼んでもらえるよう指導を続けて行きたいと思います。

また遠征へ送り出してくれた保護者の皆様、クラブへのご理解、ご協力誠にありがとうございます。今後も子供たちの成長へ繋がる指導を続けていきたいと思います。

以上です。

 

余談ですがはじめての北陸新幹線にテンションがあがっていたのは子供たちだけではないのは内緒です。(笑)


最新の画像もっと見る