埼玉県越谷市にあるサッカークラブ"越谷ウィンSC"

越谷ウィンSCのブログ。ウィンわかばスポーツクラブとNPO法人越谷スポーツ倶楽部共同運営チーム。U-6~12で活動中!!

9/24(月・祝) 3,5年生 練習試合報告

2018年09月24日 | 試合結果

 

こんにちは。山木、佐々木、安藤です。
9月24日の3,5年生試合の結果を報告致します。


3年生(越谷ウィンSC-UNA primaver)

感想
本日は東京都練馬区でも中央の大会へ進出するようなチームと練習時をさせていただきました。
昨日の練習試合と連戦となり疲労もあり、今日は全く何もできないくらいの試合となりました。
このくらいの相手であれば今までであれば、一点もとれずに終わることが多かったですが、今回は得点をすることができていたのは成長です。
自分たちの今の現状、これから向かっていく先がどこにあるのか、そのためにはどれくらい頑張らなければならないのかを今回の対戦相手との違いを肌で感じ、これからもがんばって成長できるように指導していきます。

5年生(越谷ウィンSC-ヴィオレータFC)


感想
格上の相手に対し、個人の局面で負けてしまうのと、裏のスペースを使われて攻め込まれるなどして失点する場面が多かったです。しかし、2試合目と3試合目はその中でもなんとか相手のゴールをこじ開けられたことは評価できると思います。
また、大量に失点を重ねても自分たちが今まで練習してきたことを意識し、非常に連動性のある攻撃やパス回しが見られ、何度も相手ゴールまで持っていけていたので、あとはフィニッシュの部分をもっと改善していきたいです。守備も試合の中で自分達で声を掛け合い修正して3試合目の後半は失点0で抑えられたので、そうした力もついてきたと感じられたのは収穫でした。
新人戦まで期間は短いですが、今できることをしっかりやってもう一つ上のレベルまで押し上げていきたいです。


対戦していただいたUna Primavera さん、ヴィオレータさん ありがとうございました。

最後に応援くださった保護者の方々ありがとうございました。3年、5年ともにレベルの高い相手と試合を行いました。これから進む先には今回のような相手に勝てるようにならなければいけません。今回の経験を必ず次に活かせるように指導していきたいと思いますのでよろしくお願いします。


最新の画像もっと見る