埼玉県越谷市にあるサッカークラブ"越谷ウィンSC"

越谷ウィンSCのブログ。ウィンわかばスポーツクラブとNPO法人越谷スポーツ倶楽部共同運営チーム。U-6~12で活動中!!

2月12日(祝・月)練習試合を行いました!!

2018年02月12日 | 試合結果

 

こんにちは。渡辺、山木、佐々木、哘崎、宮本です。

本日は、1年、3年、5年の練習試合を行いました。

5年生(越谷ウィンSC-浦和駒場)20分×7本
感想
ボールを意図的に動かすことをテーマに試合にのぞみました。
勝っている試合は、前があいていればボールを運ぶ、ダメなときはパスを判断し、プレーすることにより広いところを使えてよい攻撃をする事ができました。ただ、パスが上手くいかなかったり、相手に体で負けてしまうときなどは上手くボールを動かすことができずに、負けてしまうこともありました。これからは意図的にボールを動かせるような技術の練習と負けない体つくりや体の使い方を指導していきます。

3年生(越谷ウィンSC-両新田)10分×4本
    (越谷ウィンSC-ヴィオレータ)10分×4本
    (越谷ウィンSC-草加東)10分×4本
感想
パスとドリブルの使い分け、ディフェンスは、マークを確認する事、狙いを持った守備をすることをテーマに行いました。
良かったことは、パスとドリブルの使い分けを判断しそれをチームで共有しチャンスをつくることができたことです。課題は、よりチームとして共有できるように個人の技術をもっと上げていくこと、ディフェンスの連携を高める事を意識してトレーニングしていきます。
 
1年生(越谷ウィンSC-両新田、ヴィオレータ、草加東)10分ハーフ
感想
今回は最初にみんなでボールに行くのではなく、一人ずつ連続して奪いに行くことを意識させて試合に臨みました。試合を重ねるごとにその意識が高まり、最後の試合ではかなりの成長が見られました。1対1の場面で身体を張れずにかわされてしまうこと、ゴールキックやスローインの時のやり方は課題として見られたので今後の練習で改善し、しっかりと戦える子達に成長させてあげたいです。
 
最後になりますが、浦和駒場さん、両新田さん、ヴィオレータさん、草加東さん。対戦していただきありがとうございました。
応援に来て頂いた保護者の皆様。ありがとうございました。
 
 

最新の画像もっと見る