埼玉県越谷市にあるサッカークラブ"越谷ウィンSC"

越谷ウィンSCのブログ。ウィンわかばスポーツクラブとNPO法人越谷スポーツ倶楽部共同運営チーム。U-6~12で活動中!!

5/21(日) 四種リーグ 結果報告

2017年05月21日 | 試合結果

こんにちは。山木、佐々木、森内、石井です。
5月21日の4種リーグの報告です。

 
越谷ウィンSC-武蔵野
0-3 負け
越谷ウィンSC-草加東
0-0 引き分け
 
 一戦目の前半はとても気持ちをみせた戦いでした。
ボールを繋いだり、ドリブルで運んでチャンスを作ろうと意図したプレーが見られたのが良かったです。
しかし、自分たちのボールを奪われ、そのまま持ち込まれ0-1。その後DFとGKの頭を越され0-2。
しかし、子供たちも諦めず最後まで闘い、いくつかのチャンスを作っていましたが、決めることができず。
最後に失点してしまい0-3での敗戦となりました。

二戦目は前後半とも武蔵野戦で感じた手ごたえ(しかっり状況を観てパスやドリブルができた)の部分を試合で意識することによって素晴らしい内容の試合となりました。
体を張って相手を自由にさせたくない気持ち、声がけで士気を高め合ってチャンスを自分たちの力で多く作り出せるようになってきました。
ただ、決定的な場面で得点できていれば勝利に結びついた結果だったと思います。
本日は気温が高かったですが、以前よりも走れ闘える姿を見せることができました。
しかし体がキツイのは相手も一緒。技術・体力的な部分を今後とも強化して勝ちきれる試合に繋がるようトレーニングしていきたいと考えます。

 
武蔵野 様、草加東 様
本日はありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。
 
保護者の皆様、本日も応援ありがとうございました。
次に繋がるように、これからも指導していきます。
 
以上です。
 

最新の画像もっと見る