埼玉県越谷市にあるサッカークラブ"越谷ウィンSC"

越谷ウィンSCのブログ。ウィンわかばスポーツクラブとNPO法人越谷スポーツ倶楽部共同運営チーム。U-6~12で活動中!!

9/9(土) 四種リーグ

2017年09月09日 | 試合結果

こんにちは。山木、佐々木、石井です。

9月9日の6年生試合の結果を報告致します。

vs武蔵野

0-2 負け

感想
本日はキャプテンがケガのため、リーグを戦うこととなりました。
序盤、それでも全員がトレーニングで行ってきたことを発揮し、
チャンスを作っていましたが、次第に相手に押され失点をしてしまいました。
その後、意図的にボールを動かしたりしながら、戦っていましたが後半失点して
しまい敗戦となりました。
キャプテン不在の中意図的にボールを動かそうと試み、それを試合でやれたのは
成長でした。


vsシリウス

3-0 勝ち

感想
本日の初戦を負けてしまいましたが、それをうまく切り替えて戦えた試合となりました。
相手のやり方にうまく対応し、前回戦った時よりも効果的に点数をとれた試合でした。
試合後の反省では
「初戦のコーチからのアドバイスをうまく試合でできた」
「相手の状況をうまく利用して点につなげられた」
「意図的にドリブルとパスを試合でできた」
など多くの達成感を得られていました。

後期の残り試合のためにも、さらにここまでの自分たちからボールを動かす試合が
できるように、また将来の為にもボールを扱う指導を続けていきます。

最後に、本日試合させて頂きましたチームの方、残暑厳しい中応援に来てくださいました保護者の方々、ありがとうございました。


最新の画像もっと見る