埼玉県越谷市にあるサッカークラブ"越谷ウィンSC"

越谷ウィンSCのブログ。ウィンわかばスポーツクラブとNPO法人越谷スポーツ倶楽部共同運営チーム。U-6~12で活動中!!

12月3日 4年生SNSリーグ試合結果

2017年12月03日 | 日記・コラム

こんにちは。佐々木・渡辺です。

本日は狭山市下奥富運動公園でSNSリーグの試合がありました。

片道1時間半かけての移動でしたが子ども達は朝から張り切っていました!

以下結果です。

4年生
4戦 4敗(15分ハーフ)
1試合目 vs上尾朝日FC  0-4 負け
2試合目 vsFC・VELSA    0-5 負け 
3試合目 vsレアル狭山 2-3 負け 
4試合目 vs上尾朝日  1-4 負け
感想
本日はSNSリーグのブロックで上位にいる3チームとの対戦でした。1・2試合目はなるべく全員を出すようにメンバーを編成しましたが、個の部分、連携の部分で崩されて失点してしまいました。3試合目は前回0-2で負けていたチームにかなり攻め込んでいましたが、同じところを崩されて立て続けに失点し、敗れてしまいました。最後の試合も前半はよくがんばっていましたが後半再び同じような形で連続して失点してしまいました。個々の能力や意識する部分は成長を感じましたが、まだ総合力の高い相手には単発的な攻撃になってしまったり、連携のズレからマークが外れてやられてしまったりする部分が目立ったので、それを修正できるよう今後練習していきたいと思います。

本日試合をして頂きましたレアル狭山さん、上尾朝日FCさん、FC・VELSAさんありがとうございました!

SNSリーグでの対戦は最後となってしまいましたが、また練習試合等させて頂ければと思います。

最後に遠方にも関わらず応援に来てくださった保護者の方々、ありがとうございました!


最新の画像もっと見る