FUN @ fanかふぇ

fanであることはすごく楽しい!!
大好きなえりー(コーギー)・プロ野球・サザン・F1・・・etcを語ります。

今日の(倒れそうになった)出来事~ハム⇔燕のトレード~

2008-01-11 | 野球:スワローズ&ファイターズ
今日の昼休み。

『ハムと燕 3対3のトレード』のニュースを見てしまいました。。
スワ:藤井クン、三木選手、弥太郎クン⇔日本ハム:橋本投手、押本クン、川島クン

名前を確認するたびに「え゛ー!」!!!
3度ほど叫んでしまいましたよぉ。。
その後は絶句・・・。
こんな大きなトレードは久々ではないでしょうか。

当初、スワローズの強化策は『3塁手を中心に補強を進める』でしたよね。
その後は投手陣も立て直さなくてはいけない状況に!!!
はっきり言って、戦力不足は明らかです。

ハム:川島クンの獲得がこの『3塁手の補強』に当たるのか?
外野手ではありますが内野も守れて、長打力があって、若い!
それならば・・・スワの畠山クンを是非育てていただきたいっ!!!!!
守りをもっとかためれば、長打力もありますけど。

投手陣の立て直しに関しては、何よりも先に整えたい!
勝ち頭のセス様、左の石井カズ投手が抜け・・・。
先発要員はただでさえ足りないというのに、大事な左をトレードに???
藤井クンに関してはいろいろ紙面で書かれたりしてましたけど・・・
確かに昨シーズンは「自滅炎上」多かったですけど・・・
スワのエースと呼ばれた男が、あっさりトレードですか。。
来季は先発陣はカツオ君以外は右ばっかり?
先発ローテーションが浮かんできません(涙)
まさか・・・スーパールーキーにおんぶにだっこ状態ではあるまいっ。

三木さん・・・。
ハムには俊足がごっそりいるのに・・・。心配。。
弥太郎クン・・・。
@札幌ドーム 2006.5 
もっと神宮の1軍のマウンドでその姿を見たかった。。
札幌ドームで見た、ナイスリリーフ忘れないよ!
そういえば、その時の先発が藤井クンだったなぁ。。

心境はとってもとっても複雑でございます。
スワは極貧なチームであるため派手な補強はできない事は十分承知しています(爆)
でも・・・今回のトレードは?????
一人一人の選手はとっても素晴らしい選手達なのです。
その力を正しく見極めてもらえているか!これにかかっていると思います。

決まってしまった以上は、新天地での活躍を祈るしかないんですよね(涙)
6人すべての選手が、自分の輝ける場所を手に入れる事ができますように





 最後に1クリックお願いします!(^^)b→


CoRichブログランキング

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェラーリ シェイクダウン... | トップ | 新春福袋!~お宝ゲットなる... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (hiro)
2008-01-16 10:38:30
こんにちは。
このトレードは衝撃的で泣きそうでした。
だって、藤井と同じ愛媛県民だから・・・。
悲しすぎるよ。最多勝投手をトレードって・・・。
返信する
>hiroさん (@かふぇ管理人)
2008-01-17 05:20:38
はじめまして。
コメントありがとうございます!

同郷の選手への思いは特別なものがありますよね。。
このトレードはかなりの衝撃でした。
『変化』というのは大事なのかもしれませんが、スワファン一個人として期待するチーム作りから、かけ離れていってしまっているのが悲しいです。

また遊びに来てください。

返信する
大型(?)トレード・・・ (tokkey_0524zet)
2008-01-17 19:01:14
明らかにヤクルトには損なトレードですよね。
三木選手、〝今をときめく日ハム〟で大丈夫なんでしょうか^^;・・・折角これから活躍しそうな雰囲気だったのに。
坂元弥太郎投手は私と誕生日が同じなので(勿論生年は違いますがw)行く末が気になってしまいます・・・。
返信する
>tokkey 0524zetさん (@かふぇ管理人)
2008-01-17 19:31:20
何が目的だったんでしょうね・・・(謎)
チームの補強の思惑と、だいぶズレちゃってると思うのは私だけでしょうか(泣)

弥太郎クンと誕生日が同じなんですね!
それだけで気になる存在&応援したくなってしまいますよね♪

3人には是非とも輝いて欲しいものです

また遊びに来てください!
返信する

コメントを投稿

野球:スワローズ&ファイターズ」カテゴリの最新記事