団長冒険記~蒼翼戦騎団~

PSO2チーム【蒼翼戦騎団】団長うぃんぐ☆まんの冒険記&その他です

ぶんた 埋葬してきました。

2019年11月03日 22時04分16秒 | ペット

晴れの日でした、、、ども団長です。

2019/11/03日曜日、ぶんたを埋葬してきました。
田んぼ作業小屋にある畑の一角、ちょびと一緒のところです。
両親もつきそってくれました。3人で見送りました。

亡くなったのは昨日(土曜日)の夕方でしたので、一晩ゆっくりとぶんたと過ごしました。
母がタオルで布団をつくってくれまして、ようやくゆっくりと寝ているようでした。

ぶんたは飼い主思いの猫だったと思います。

実家に戻る前、独り暮らしの頃からの飼い猫でしたが、帰宅時にはいつも玄関で迎えてくれました。
実家に戻ってからは、祖母がそれほど猫が好きではなかったため部屋暮らしでしたが、入り口で迎えてくれましたね。
名前を呼べば返事はするし、ちゃんと寄ってきてくれました。
時にはうるさいくらいの鳴き声でしたが、聞けなくなった今となっては淋しい限りです。

膝の上に乗るのも好き、抱っこされるのも好き、かまって貰うのが大好きな猫でした。
寝るときはいつも一緒。腕枕が大好きでした。
もう一緒に寝ることができないんだね。

仕事の休日は日曜日だけだったので、仕事日の朝はすんなり見送ってくれて帰宅時は死ぬほど鳴いてくれて。
日曜日は一緒にのんびり。昼寝も一緒でしたね。
外回りの仕事なので、たまに日中一時帰宅するとビックリした顔で寄ってきてくれました。鳴きながら。
「なんで帰ってきたの?早くない??」みたいな感じでしたね。

そんなぶんたでしたので、今回土曜日に亡くなったというのも、ぶんた自身の優しさなのでは?と飼い主は勝手に思っています。
たぶん病院に行く前後あたりで相当苦しかったと思います。
それでもなんとか土曜日まで頑張ってくれた。
土曜日の夕方だったら一晩家で過ごし、日曜日にゆっくりと送ってくれるとでも思ったのではないでしょうか。

それに加え季節も冬が来る前。真冬になったら埋葬なんてできやしないです。
そんなことも考えてくれてたのではないでしょうか。飼い主の勝手な思いですが。

ほんとうにほんとうに優しくてかわいい猫でした。

ぶんたを埋葬後、ぶんたの使っていた猫ベッドやタオルを燃やしました。
使い慣れたベッドやタオルで、天国で安らかに過ごしてください。

じゃあね、ぶんた。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。