1『河童のクゥと夏休み』原恵一監督によるアニメは大人も子供も
一緒に観られる奥行きのある作品。お奨め☆
2『キサラギ』古沢良太脚本と俳優の熱演が生み出す温かい空間。
3『それでもボクはやってない』周防監督によるユーモアを交
えた社会派映画。
4『プロジェクトBB』ジャッキーが親不孝の泥棒を演じた香港映画。
5『バッテリー』あさのあつこの小説を映画化、中学野球の投手を
見守る祖父役、菅原文太が味わい深い。
★以下、順位関係なく観てよかった映画。
『グミ・チョコレート・パイン』ゆるい笑いの青春回顧映画。
『墨攻』中日韓国・香港の共同制作、アンディ・ラウとアン・ソンギの
対面シーンが印象的。共同制作された近年の映画の中で説得力があった作品。
他にも意欲的な映画『呉清源』や俳優の演技が際立つ映画『傷だらけの男たち』があった。
★今年はテレビドラマに見応えのあるモノがあった!
『風林火山』舞台俳優たちが戦国武将を演じて目が離せない緊迫感。
美術や脚本、撮影や音楽も好みだった☆
『ハゲタカ』原作とは違う切口で現代の企業倫理と働く意味を考え
させる骨太なドラマに仕上がっていた。大森南朋他、出演者も脚本、
音楽も良かった。夏の再放送も観た。
『SP』岡田准一がアクションをこなし、深夜枠ながら評判になった
ドラマ。同じ俳優で続編または映画化を希望!来年に持ち越しに
なりドキドキが続く
香港で観てきた『投名状』(ジェット・リー、アンディ・ラウ、
金城武共演)が大変、よく出来た映画だったので2008年に
日本で公開されたら再度、じっくり鑑賞したい
一緒に観られる奥行きのある作品。お奨め☆
2『キサラギ』古沢良太脚本と俳優の熱演が生み出す温かい空間。
3『それでもボクはやってない』周防監督によるユーモアを交
えた社会派映画。
4『プロジェクトBB』ジャッキーが親不孝の泥棒を演じた香港映画。
5『バッテリー』あさのあつこの小説を映画化、中学野球の投手を
見守る祖父役、菅原文太が味わい深い。
★以下、順位関係なく観てよかった映画。
『グミ・チョコレート・パイン』ゆるい笑いの青春回顧映画。
『墨攻』中日韓国・香港の共同制作、アンディ・ラウとアン・ソンギの
対面シーンが印象的。共同制作された近年の映画の中で説得力があった作品。
他にも意欲的な映画『呉清源』や俳優の演技が際立つ映画『傷だらけの男たち』があった。
★今年はテレビドラマに見応えのあるモノがあった!
『風林火山』舞台俳優たちが戦国武将を演じて目が離せない緊迫感。
美術や脚本、撮影や音楽も好みだった☆
『ハゲタカ』原作とは違う切口で現代の企業倫理と働く意味を考え
させる骨太なドラマに仕上がっていた。大森南朋他、出演者も脚本、
音楽も良かった。夏の再放送も観た。
『SP』岡田准一がアクションをこなし、深夜枠ながら評判になった
ドラマ。同じ俳優で続編または映画化を希望!来年に持ち越しに
なりドキドキが続く
香港で観てきた『投名状』(ジェット・リー、アンディ・ラウ、
金城武共演)が大変、よく出来た映画だったので2008年に
日本で公開されたら再度、じっくり鑑賞したい
「プロジェクトBB」がランキングに入っているのが嬉しいです。
ドラマでは、「ハゲタカ」最高でしたよね。
私もブログで取り上げたけど、どれだけの人が観てくれたのか。(^_^;)
「モップガール」もなんか楽しめちゃいました。
2008年も宜しくお願いします。<(_ _)>
今年もよろしくお願いします^o^
観てよかった作品が、結構かぶってます(笑)
今年も、そういう作品にいっぱいめぐりあいたいですね~。
今、ブログに伺いましたら、洋画のベストに
「ラブソングができるまで」を入れていらして、
嬉しいです。
「河童のクゥと夏休み」は扱いが小さかったですが、
もっと多くの人に観てほしいと思いました。
「プロジェクトBB」ジャッキーとユンピョウの
顔合わせも楽しかったですネ
「モップガール」は北川景子主演の深夜枠ドラマ
ですよね、好きな方多いですから、続編ができたら
観てみたいです。コメントありがとうございます!
まっとうな日本映画好きな同士、
今年もよろしくお願い致します!
「魍魎の・・」は猫がでなくて残念でした。
劇場で前作のクリアフォルダーを買えたから
嬉しかったです