goo blog サービス終了のお知らせ 

Excel(エクセル)とWord(ワード)2010.2013の使い方

Microsoft Officeの2010.2013 のの使い方を詳細に解説しています

Excel Web App:新規作成の手順

2012-09-28 09:19:26 | Excel2010Excel Web App
操作手順

  1. Internet Explorer 8 で Skydriveに接続します。
  2. Skydriveへ保存しているフォルダを開きます。
    {Office]を開くと右の方に「新しいオンラインドキュメントの作成」が表示されますので、「Excel」を実行します。


3.名前のボックスに作成するファイル名を入力します。[保存]ボタンをクリックします。


4.Excel Web Appが起動しますので作成します。
  • 簡単な表を作成してみました。
  • 数式は手入力・・・・[fx]ボタンは機能していないようです。
  • 桁区切りを・・・・う~ん、表示形式に無いようです。
    合計は無理やりText関数で桁区切りして右揃え・・・・見た目だけですので、まねてはいけません(汗)
  • 感想としては、新規で作成するより既存の物の修正などには適しているような気がしました。