風に乗れ -Winddriven Current-

ワイヤーフォックステリアのナイトさんとORIXを応援する日々
“Challenge Together @KOBE”

再びオリックス野球クラブより

2008-02-29 | Bs-栄光の真紅と蒼 
オリックス・バファローズのファンクラブ「Bs Club」の手帳・カードの発行が遅れているとのことでしたが、
再び球団から私の元に封筒が届きました。



あけてみると、


Bs PASSPORT。会員手帳ですね。

今回より会員手帳と会員証が一体となったようです。
これで、以前配られた臨時の仮会員証は無効になりますね。処分しょぶん。

今回は、この会員手帳に書かれている特筆すべき点を挙げてみます。


■来場スタンプ


すぐに押せるように、来場スタンプのページが開きやすくなってます。
いいところに、気づいてくれましたよね。

よく見ると、来場ポイントは平日に高くなってますね。
指定席で平日に来ると、3ポイントだそうです。
(私が平日に行けるとしたら、お盆休み頃でしょうか)

それだけあって、

2、3ページ目、


4ページ目と、去年よりゴールが遠のいてます。
こんなん達成できる人おるん?


■記録達成状況

前回うたぐった今年達成しそうな記録のページですね。


ホームページ上でも書かれていたパウエルさんは、すでにいませんでした。

この中の記録でいけば、いちばん達成する確率が高いのは・・・


あと27本塁打で300号達成、のカブかな。

んー。この写真、合成かな??
なんか肩のラインが西武ユニっぽい
まーせっかくなんで300号は見届けてあげるよ。8月16日の西武ドームあたりで打ってね。





■憲章

手帳の表紙裏には、BsCLUB憲章というものが書かれてます。



ここで書かれてるのは、「Bsファンとしての誇りと信念を生涯持ち続けます」など、ファンとしての宣言。
なんか、これを守れと言われればなんだかへそを曲げたくなりますが、このへんは、球団とファンとの信頼関係ですよね。持ちつ持たれつ。

これからも長い付き合いになるよう、ファンとしても多少なりとも回りに気配りをした楽しみ方をし、精一杯支えますんで、
球団さんには、これからもホームタウンとともに築いた根を末永く張り続けてほしいところです。
あ、あと会社が倒れないように。



時間とお気持ちに余裕のある方は、ぜひともぽちっと1回どうぞ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
憲章?!はびっくりです (sikurethizum)
2008-03-03 22:25:19
他にやってる球団あるんですかね^^;;気になります。

記録達成の瞬間は見たいですけど、運次第ですからね。。。
返信する
sikureさん (Kazma)
2008-03-03 23:42:06
他の球団のことはどうか知りませんが、
ファン自身から「うちらは12球団いちや~」と高らかにいえるような集団になっていければ
いいな~と思っています。

記録達成の瞬間て、いつも「あ、この人今1000本安打やったんや」
て偶然目にすることが多いですが、
今か今かと記録達成まで追いかけるというのも、楽しみ方のひとつですね。
今回はそれをアレで狙ってみようかなというところです。
アレ=アレックス・かぶれらさんのホームラン
西武ドームならこれまで一番打ってきたところですし、見ごたえがあるかな、とか思ったり。
返信する

コメントを投稿