風に乗れ -Winddriven Current-

ワイヤーフォックステリアのナイトさんとORIXを応援する日々
“Challenge Together @KOBE”

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

サラリーマンノック体験報告

2008-09-05 | Bs現場レポ2008 
スカイマークスタジアムでのライオンズ戦試合後に、
仕事帰りのサラリーマンを対象にしたイベントが行われました。

詳しくはこちら。
「バファローズ・サラリーマン応援宣言!2008」実施♪

と、いうことで、うちの弟も会社の同僚を5名引き連れて仕事帰りに参加してきたそうな。
観客増員&イベント参加人数増員に貢献。

先着1000名とのことでしたが、そもそもこの日の試合は振替開催ということもあって、
あまり観客動員自体が少なかったもの。

試合前から整理券を確保しようと早く来た方もおられたでしょうが、
試合中にやってきた仕事帰りのO/W氏ほかサラリーマンたちも整理券は取れたようです。


お目当てのノッカーは、BsのOB。


近鉄OBの羽田耕一さん、近鉄→オリBWに在籍し現役コーチの大島公一さん、


そして。


みんなのお目当ては、藤井康雄さん。






ところで、本人曰く、
サラリーマンノックに相応しいように、仕事帰り風を強調してみたようです。

スーツにネクタイ、革靴スタイル。そしてメガネ。





O/W氏は大島さんがノッカーのグループだったようです。


捕球係の方々も、サラリーマンスタイルですね。



ノックは一人一球。
物足りないですが、確実に回ってきますし、天然芝のスカイマークスタジアムの中で遊べるわけですから、
滅多にない貴重な一球になります。


ただ、ノックを受ける頃には、



物凄い雨が降ってきてたようで。



びしょびしょ。




とにかく大変だったようですが、無事捕球し、ワンバウンドで返したようです。
一球で十分や、というほど凄い雨だったとこことですが、いい記念になったようです。


そんな折、ちょうどファンクラブ特典で9月11日のロッテ戦に、
スカイマークのグラウンドに入れる機会も得られたとか。

本人曰く、「またか!」

案外、そういうサービスは多彩になってきてるんですよ。
これまでは球場清掃ボランティアの方が、7回攻撃前にグラウンドで美化運動をアピールされてましたし。

また、このようなグラウンドで遊べる機会があればこちらでも紹介(というか報告)してみたいと思います。
これまでのグラウンドでの体験記というものもありますので、ぜひご参考に。

2007/10/28 秋の練習見学会後の冬芝体験@スカイマーク
2008/04/28 西武ドーム・グラウンドウォーク



2008年、これまでの野球観戦記のまとめはこちらになります。
 観戦成績14勝17敗。

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ 
時間とお気持ちに余裕のある方は、ぽちっと1回どうぞ。
コメント (3)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
« 猛追 | トップ | いつものBsだった »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
は大変ですね。 (ミスチルファン1974)
2008-09-07 23:57:22
西武ドームでも同じような企画ありますが、あそこは一応屋根がありますからね。

滅多にない企画なので、皆さん待っておられたと思いますが。
土曜日の試合でも是非やってほしいですけどね。
それは人数の関係で無理なんでしょうけど、大人に限定すれば何とかと。
ミスチルファン1974 さん (かずまん)
2008-09-08 23:17:01
は大変のようでした。
幸い、O/W氏はじめ会社の同僚の皆さんはスカイから車ですぐのところに住んでますから、
遅くなっても多少濡れても平気のようでした。

どっちかというと、大人は平日、子供のフィールドランニングなどは休日で
イベントが定着してきてるかもしれません。
とは言っても、遠方から来る者にとっても何か楽しめるイベントがあればいいですね。
なつかしい。 (ここにいた人。)
2017-03-15 16:57:11
たまたま検索で引っかかったのですが、友人がワイシャツとネクタイ姿のままずぶ濡れでやってたのを思い出しましたw。
これには映ってないけど、無地の白いワイシャツだったから中の白い半袖肌着もくっきりスケスケになってましたw。

コメントを投稿

Bs現場レポ2008 」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

2 トラックバック

序盤で帆足をKOで7連勝。貯金4 (仰木マジックと僕のプロ野球観戦記)
今日も会社で残業でしたが、神戸で檻が快勝したようですこの二日は結構遅くまで仕事しましたが、BSジャパンでの25時からのメガスポが非常に楽しみでした結果はニッカン式、檻公式帆足には今年4試合で0勝3敗ということで、クライマックス・シリーズの前に今年の公式戦の...
サラリーマンノック! (from kobe)
 京セラドームのオリックス-ロッテ戦を観戦。今季2試合目の京セラドーム。オリックス好調、清原引退を受けて混雑を予想するも、それほどの...