風に乗れ -Winddriven Current-

ワイヤーフォックステリアのナイトさんとORIXを応援する日々
“Challenge Together @KOBE”

秋の晴天の休日

2012-10-21 | Bs現場レポ2012 
少し紅葉が始まった神戸市の須磨区と垂水区と西区の境界に位置する総合運動公園。
秋晴れの週末は,メインにほっともっとフィールドで高校野球の秋季大会,
そしてユニバー記念陸上競技場では土曜日にマスターズ陸上,日曜日に兵庫県小学生陸上競技と
学生の大会が盛んに行われていたため,駐車場は常時満車状態となっていました。

11時過ぎにやってきた私の場合,案の定駐車場に停められなくて,
隣町の名谷須磨パティオの駐車場に車を停めて,一駅地下鉄に乗らなければ公園に入れなかったほど。
そこまでしても,わざわざやってきた甲斐があったように思えた時間を過ごせました。




そんな中,運動公園の敷地から離れとなるサブ球場では・・











ひっそりとオリックス1軍(フェニックスリーグ参加組以外)の合同練習が行われていました。



FA動向が気になる?寺原の姿も。









同期の中山・平野・岸田が見たことないくらいの終始笑顔で星野コーチのノックを受けていましたし。



木佐貫・平野・岸田・中山・吉野・金子・小松のグループでは,
一番年下となる金子千尋がトンボがけを行っていたりしていました。











野手組では,横山・大引・T-岡田・坂口・野中の5人がフィールドに現れていました。
終始リラックスムードでとにかく練習をこなす彼ら。




と同時に,選手・スタッフより遥かに少ない我々ファンが見守れるこの状況は,
ある意味,CSや日本シリーズのチケットを争奪して見に行くよりも贅沢なものなのかもしれません。


その同じ神戸総合運動公園の敷地内には・・





“コスモスの丘”が見ごろを迎えています。
というか,もう今月末までで見ごろを終えてしまうそうです。






今日10月21日の日曜日は,ご心配をおかけしていた私の父親が無事退院できたこともあり,
このコスモスを見せに連れて行って喜んでもらえることができました。
まだまだ胃の全摘出手術を終えて10日ほどしか経過してないこともあり,自宅で療養を続けなければならないですし,
食事1つにしても苦労が耐えないところです。
でも,まずは神戸大学附属病院内の1病室内で寝ているだけだった父親が,ここで外の世界を満喫してもらえたことに
ひとつの喜びを感じているものです。

そういう意味でも,この神戸総合運動公園の存在がありがたかったですね。
プロ野球選手の練習を見られたことも含めて。

そんな,秋の晴天の休日。


にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへにほんブログ村
お時間とお気持ちに余裕がありましたら・・。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
贅沢 (maruko)
2012-10-22 23:33:13
ほんとに、そんな近くで選手の練習が見られて贅沢ですね。笑顔はじけてますね。神戸に住みたいです。11月高知に行きます。今年は、怪我人以外全員参加みたいで楽しみで~す。
返信する
頼むで!(ー人ー) (Bs)
2012-10-23 22:29:26
来季こそ日本一や!\(^o^)/
返信する
初めまして (mako)
2012-11-10 14:49:03
よく拝見させてもらってます。観戦日記やトークショーなどの様子を読ませてもらってます。

毎年この時期(シーズン終了後)練習公開してるんですか?? 見学は自由にできるのですか? 
いい笑顔がみれてすごくうれしいです。選手の皆さんはきつい練習されてると思いますが、そんなに近くで見れるなんてすごいですね。
サブ球場の練習は、やってるときは自由にみれるのですか??

返信する
mako さん (かずまん)
2012-11-11 10:30:54
オールスター休みとシーズン後から秋季キャンプまでの間の時期に行われている神戸サブ球場でのオリックスの練習は,
スタンドから自由に見学できますよ。
ただ選手へのサイン要求は基本的に禁止だと思います。

ご参考までに。
返信する

コメントを投稿